※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

育休で家にいることが多いので夫に、時間がある、暇だ、遊んでると思わ…

育休で家にいることが多いので夫に、時間がある、暇だ、遊んでると思われてる気がします。
なので実家に行く時もバレないように夫が帰ってくる前までには家にいるようにしてご飯作ってます。遊んできたの、って言われたことあるからです。食べるものとか買ってきてあげてるんだし、私だって1日遊んでるわけじゃないです。家のことやってるし、夫が帰ってきても私1人でずっと家事。夫は弁当も出さないし、お腹が空けばすぐご飯が食べれて、給料安いのに高いお酒も贅沢に毎日飲むし、ご飯終わればソファでテレビ見ながら酒飲んでお菓子。娘の相手はしてるけど、眠くなればそのまま寝る。娘が夫に抱かれたままうつ伏せ状態で顔も伏せた状態で寝てて頭も落ちそう、夫は寝てるし気づかない、私が気付いて危ないからって娘を離してベッドに寝かせる。

……こんな奴に遊んできてるとか暇だとか時間あるだとか言われたくないです。
私の一日を何も知らないからそんなこと言えるんだと思いませんか?
偉そうなこと平気で言うし。それでも私は仕事してないし、仕事してきてる人には勝てないと思って我慢してるんです。
育休ってそんなに暇な事だと思いますか?
夫も産後1ヶ月だけ育休取ってましたけど、逆に夫の方が遊んでました。息抜きしてくると言ってパチンコ行くし。その時は家事はやってくれてたけど、私に対してこれぐらいはやれよとかなんでこんなにやらなきゃいけないんだとか。自分がやらなきゃいけない時はグチグチ言うし。

私って何なんでしょう?召使い?

コメント

りまま

家の中は夫のもので散らかってるし、何日も前に畳んであげた洗濯物もずーっとソファの上。脱いだズボンや部屋着とか何枚もソファの背もたれにかけてて物置状態。テーブルの上は出しっぱなしのお菓子、お菓子食べ終わって空になってもそのまま。ほんの少しだけ残ったジュースのペットボトルも放置されてて中身はカビだらけ。メガネもただそのまま置いておく。郵便物も夫のものだけ置きっぱなし。
家の中ぐちゃぐちゃです。誰が掃除して整理してると思ってるんでしょう?ずーーっと置きっぱなしで片付けないからホコリかぶってても放置。

みゃおみゃお

🥹🥹
私はそのような旦那様とはやって行けないので、ボロカスに言ってしまいまうと思います…笑
今後旦那様とどのような関係性でいたいのか分からないので、下手な事は言えませんが、、最悪のカード引いたと思います🥹笑

  • りまま

    りまま

    もう離婚考えてます😞でもお金もないし住宅ローンもあったりなかなか簡単には離婚とはいかず…😢

    • 9月6日
🐰

自分が育休中はりままさんに家事育児投げて自分遊んでたから同じようにりままさんも育休期間を過ごしてるとか思ってそうですよね😭育休中確かに仕事もしてないし時間を作ろうと思えば作れるけどそれでも1人の命を預かってると思うと仕事と比べるものじゃないなと思います。私、復帰したんですが仕事の方が楽です。笑
仕事終わって子供達の送迎してご飯の準備してってそっちの方が私からしたら大変すぎます。1ヶ月くらい丸々1人で日中子供をみるってくらいしないと育休中の大変さ理解出来ないんですよね。

deleted user

私もずっと家にいるから寝れるじゃん。休めるじゃん。遊べるじゃん、など言われました。
子供預けて男と遊んでるんでしょー?とかも言われたことありますよ😇
仕事の方が大変!!とキッパリ言われたこともあります。

そういう奴って一生こっちの大変さ分からないんでしょうね。

育休は暇?遊び?と思うなら
お前が全てやれ!
子供の面倒だけ見てればいい訳じゃないんだよ!って感じですね😇😇