※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
子育て・グッズ

年長の男の子が頻繁に発熱する理由や病気の可能性について相談しています。食事や幼稚園再開の影響も心配です。

年長さんの男の子なのですが、しょっちゅう発熱します。
もう年長さんなのにしょっちゅう風邪引いたりしょっちゅう熱を出します。
なにか病気の可能性があると思いますか?
年少さんなら入りたてで免疫もないからしょっちゅう熱を出したり風邪を引いたりはわかるのですが、年長さんなのに熱が頻繁すぎます。
本人が野菜嫌い、偏食が多く体調を崩しやすいのはわかりますが、年長さんなのにこんなことありますか? そんな方いますか?
9月に入りまた幼稚園が再開して疲れてるだけでしょうか?。。

コメント

I&S&K

コロナ禍でずっとマスク等してたのが大分緩和されてきて、風邪引きやすくなってるんじゃないでしょうか?

うちは夏休みに、すごい三人とも高熱でたり体調くずしたりしてましたよ😖

• コロリン

コロリン

コメントありがとうございます。
    それはありそうですね。。
    確かにマスクしてた時は全然風邪ひいてませんでした😭
    そちら様も高熱が頻繁に出てきたんですね😢
    親としてはとても大変ですよね💦
    いまは落ち着いてきますか?あの

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

今年長の子いますが、年長になってから体調崩してる子が園にいっぱいいます💦
2歳からコロナでマスク生活してた年なので、5類になってからマスクはずして免疫がなさすぎる世代なんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

今の年長や小1世代はコロナでマスクしてたので、必要な免疫がついていないのでなりやすいです💦

ママリ

風邪ひいて免疫ついて強くなるって言ったりもしますが、保育の仕事して色んな子見てた感じ、あまりそうは思わなかったです🤔
体弱い子は弱いので年長でも結構休むとか珍しくやかったですよ💡
あまりにも繰り返すなら周期性発熱症候群とかも考えられるかとは思いますが…