※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
家族・旦那

旦那がコロナになりましたが、5日間自宅療養し、出勤しました。帰宅する…

旦那がコロナになりましたが、5日間自宅療養し、出勤しました。帰宅すると、ちょっと動くだけでふーふーため息すごくて鬱陶しいです!

ちょいと愚痴ってもいいですか?!笑 
上記のように、もう熱も下がり、食欲もあり、医師と職場の許可を得て出勤しましたが5日間寝込んでいたのと病み上がりで ちょっと娘の相手をするだけで 深いため息を連発します。  相手というのは、近くのお店に行ったりでしたが、そんなとこ行かずに家で絵本読んだりままごとすればそんなにしんどくないじゃんと思ってイライラします。(自己コントロールできてません)

私もインフルかかった後、熱も下がって出勤もできるんだけど、パワーがついてこなくてだるい思いはしてるので旦那の体調は理解できるんですが、、、

寝込んでいる時、ワンオペで育児しながら旦那の世話もして(そして寝込んでる間、娘発熱。コロナではなく扁桃炎だったが病院や薬局行くのやぐずりあやすの全部ワタシ)大変でした。 
全部、色々ありがとう とか、感謝の気持ちが旦那からあれば 今回のことも仕方ないなぁと思ったと思いますが、その言葉もなく、食後のチキンの骨をゴミ箱に捨てずそのままお皿の上に骨を置いたままキッチンに置いておくわ、麦茶のコップも次々新しいの使って、使ったのは流しにホイホイ入れるわで、まぁこれらはいつものことなんですが、ずっと家に居るので、ずーーっとこれらの対応するのがイライラしてました。 

コロナでさえこれだから、これからもし家で横になるような病気になっても、看病できる自信ありません。 なんで病気になった?働けよとか思ってしまいそうです。

なんだか何についての愚痴になったか分からなくなってしまいましたが、数日間ずっと一緒に居た旦那へのストレスかな。   誰かわかるーー!て人いたらコメント下さい🤣🤣

コメント

ままり

分かりまーす☺️☺️

旦那隔離してる生活に慣れると、下手に部屋から出てくるとめっちゃイライラします🤣
いると子どもと関わってと思うので、イライラしちゃうんでしょうね🤣
いない時の方が自分と子どものペースで生活できたので、そっちの方が楽でした🙈

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますよ😁
こっちの方が疲れるわ!って思います🤣
家事してる時に子供が来て進まないことにもこっちはイライラ。テレビ見てるなら「こっちおいで〜」とか言って子供のお世話したらどうなんだとさらにイライラでした!
なのにイライラしてるこっちが悪いと。。😇

今のコロナって起きるの辛いくらい、だるくなるみたいですよ💦私は治ってからもしばらくゴロゴロしたくなるくらいダルかったです!友人も疲れやすくてとにかくだるいし寝てたいと言ってました。
鬱陶しくてもため息とかはしばらく許してやってください💦