※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

栃木県宇都宮住みの方で今年度保育園の入所申し込みされた方いますか?お…

栃木県宇都宮住みの方で
今年度保育園の入所申し込みされた方いますか?
お話したいです。

コメント

れい812

仕事復帰に向けて2月からの入所申し込みをしていますが、落ちました…
4月からも難しそうです😢😢

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます‼
    そうだったんですね(>_<)
    落ちた場合は書類がくる感じですか?
    私は4月~ので申し込みしたんですがまだ連絡なしです(>_<)

• 2月17日
れい812

不承諾通知というのが届きます。
それ以降は、入れるようになったら園から直接電話が来るようです。
私の周りでもう4月入園の連絡があった人がいるので、今連絡がないと無理なのかなぁと…😢

• ゆー

ゆー

そうなんですね(>_<)
    周りでいらっしゃるんですか。
    ちなみに差し支えなければ周りのお子さん何歳児ですか?
    来週まで待っても来なかったら無理そうですよね(>_<)

• 2月17日
  • れい812

れい812

うちとほぼ同じです。4月には1歳になるくらいの子です。
    友達からは市役所にしつこいくらいにプッシュした方が良いと言われましたが、それもなかなかできません。
    お互い連絡くると良いですね。

• 2月17日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね。
    だと1歳児クラスなんですかね?
    本当にですよね。
    連絡待ちましょー

• 2月17日
shumama.

4月入所希望で申し込みしました!

• ゆー

ゆー

連絡はきましたか?

• 2月18日
  • shumama.

shumama.

本当は預けるのもう少し先が良かったんですが4月が入りやすいと聞いて、わたしの場合は産まれる前に4月の入所希望で申し込み、先日入園の連絡が来ました!
    やはり第1希望は落ちて第3希望のところになってしまいましたが入れるだけありがたいと思ってます(´;ω;`)
    わたしの場合は0歳児になるので預けられることになったんだと思いますが、1歳児はかなり狭き門みたいですね(T_T)
    宇都宮もこんなに厳しいなんて、って感じですよね。(´・_・`)

• 2月18日
  • ゆー

ゆー

そうだったんですね。
    おめでとうございます☆
    本当にですよね(笑)
    よくテレビとかでも保育園落ちたとかでやってるの見てましたがまさか宇都宮もって感じですよね(笑)
    保育園入ったら今以上大変かもですが無理ならさないでください☆

• 2月18日
ひぃたろッ

4月の入園に申請しました!!
3月中旬頃に結果が行くと思いますと言われたんですが、宇都宮でも場所によって連絡が早かったり遅かったりするんですかね🤔❓
フルタイムで働いていて、いまは認可外の託児所に預けているのでどーーーしても4月から保育預けたいです😭😭
託児所は割高でなんのために働いてるのかわからないです💦

• ゆー

ゆー

3月の中旬ですか?
    ならまだ希望はありますかね?
    やはり認可外は高いんですね(>_<)
    本当に差額であまりプラスにならないと意味ないですよね

• 2月19日