※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの飲料水について相談です。ミネラルウォーターと水道水の使い分けや、1歳2ヶ月の子供に水道水を飲ませることについて悩んでいます。

子どもの飲料水どうしてますか?今はミネラルウォーターを箱買いして使っていますが、水道水飲ませてるよー!という方いらっしゃいますでしょうか。
ミルクを溶くお湯は水道水を沸かして使っています。
子供は1歳2ヶ月です。ネットで調べると1歳過ぎたら大丈夫と書いていますが、、😀

コメント

ママリ

お水はBRITAで浄水したものを使っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浄水器は思いつきませんでした!検討します☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

地域柄、水は綺麗ですが
古い家で、水道管が綺麗か….と思ったらキリがなくなってきたので
ペットボトル箱買いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道管のことは全然考えてませんでした!家は賃貸ですが築20年くらいなので綺麗ではないかも、、、😞ありがとうございます😊

• 9月5日
咲や

名古屋市は水道の水をボトル缶に詰めて販売しているぐらいなので、普通に飲んでいますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋ってお水おいしいんですね!私の地域どうなのか調べてみます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

浄水型のサーバー置いてるのでそれで飲ませてます。
上の子が小さい頃はサーバーなかったので、家では基本的に麦茶でしたね🤔
水出しではあったけど、水道そのままよりは良いかなーなんて笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水出しの麦茶飲ませてたんですね!私も煮出すのめんどくさくなってきたので、水道水でやろうかなーと思ってきてます😵ありがとうございます☺️

• 9月5日