※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

三重県四日市市在住の方へ。3〜4か月の子どもを育てている方へ。おすすめの支援センターをご存知ですか?行ったことがないので、情報を教えてください。

三重県四日市市にお住まいの方に質問です。
3〜4か月の子を育てています。おすすめの支援センターはありますか?どこも行ったことがありません。

コメント

ママリ初心者🔰

11ヶ月の子を育てていますが、車がなく遠いのでほとんど支援センターには行ったことがありません😅
一度だけ橋北に行きましたが、結構通っている方いるみたいです。近ければいいのになぁと思った記憶があります。
ただ比較的近所の保育園の遊ぼう会には時々顔を出しています。月に数回しか開催していない園もありますが、いい気分転換になっています。
お住まいの近くでやっている園があるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!もう少し大きくなったらあそぼう会にも行ってみようと思います!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんやお母さんが疲れないようにお家の近くの支援センターにまず行くのが良いと思います☺️
各支援センターのパンフレットやイベント情報も置いてあるので、それもらうだけでも色々知ることができます。
私は橋北子育て交流プラザ(4階)、あとはその同じ建物1階にあるおひさまがおすすめです。元々小学校だったみたいで、建物の中とか懐かしい感じがします😂
センターの方たち初めて1人で行っても本当に優しく接してくださいます。

私は三重県が地元ではないので、地域のことや保育園情報が入ったり子どものイベントもよくあるので助かっています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。橋北は近くて、会議室は行ったことがあります笑
    月齢低い子もいますか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

橋北近いんですね!😂💕
    どちらもいました!1階のおひさまの方が月齢低い子は居やすいかもしれません。
    寝ている子用にベッドとか、仰向け
    でも楽しめるおもちゃもあります!
    どちらの施設もミルクあげたり授乳できます。
    ただ、人が多いタイミングに当たると遊び場も狭くなるしちょっと大変かもしれません笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!またふらっと行ってみます😊

• 9月6日
おもっちーず

私も橋北そろそろ行きたいな〜と思ってます😌
あとは、保々こども園の支援センターも先生たち優しくていいなと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こども園の見学がてら、おひさまをちらっと見てきました!よさげでしたよ!

• 9月6日
  • おもっちーず

おもっちーず

フレンドリーな感じがしますし、いいですよね〜☺️♡

• 9月6日
まきぷぅー

貝沼内科隣接のしぇるしぇるはよく行ってました。かなり小さいので、コロナ禍で5組までとか制限あり入れないことも多々ありましたが、今は緩和されてきたようです。
小さいとこなのでスタッフさんが親身で、私は去年引っ越してきたんですが、めちゃくちゃ話聞いて助けられました(笑)小規模なので1歳前後や兄姉➕赤ちゃんごろんさせながら遊ばせていた方もよく見ましたよ。

保育園や幼稚園のあそぼう会も良かったです。

塩浜の支援センターも良いみたいです。