※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳女の子のヘルメットについて、星や絵がついたものがいいと言われました。子どもの意見に沿った方がいいですか?

3歳女の子です!自転車のヘルメットについて助言お願いします🙏
長く使えるように、シンプルなマットなカラーのヘルメットを買おうと思い娘に色の希望を聞いたのですが…これに星とかいろいろ絵がついてるのがいい‼︎と言われました😅
子どもの意見に沿ったものを購入した方がいいとおもいますか?勝手に私が購入してこれかぶらない!と言われるより、確実にかぶってもらえるように好きなイラストのヘルメットを買った方が無難ですかね💦
先輩ママさん、体験談をお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

もちろん、希望のものがいいですよ!お子さん自身が使うものですし。長く使うと言ってもヘルメットにもサイズがありますからサイズアウトしますし、、、今好きなものでいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!踏ん切りがつきました🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 5月6日
ゆか

普段からこだわりがあるタイプなら好きなものがいいかもですね!
娘の場合はそんなにこだわりないタイプなので、私が思う娘の好きそうな色のを買っちゃいました。

年長になって買い替えましたが、それも適当に…😅
最初は薄い紫、いまは赤です。毎日使いますが、数分だからですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわり…あるかもです💦
    買い替えのタイミング年長さんだったんですね☺️✨52センチ〜のサイズですかね?
    個人差ありますが、あと何年か使えそうなので娘の希望のヘルメットを買おうと思います😊
    ありがとうございました♪

• 5月6日
miffy

シンプルなの買って好きなシールとか貼るのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールという手がありましたね🤣
    ありがとうございました♪

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

自転車のヘルメットくらいな好きなもの買ってあげます!

ママリ

帽子と違ってヘルメットは伸縮性ないし、合わないサイズは意味をなさないのですぐサイズアウトします💦なので長く使うことは考えなくていいです😅お子さんの好きなものにしましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3歳なので、頭ってあんまり大きくならないイメージでした!意外とすぐにサイズアウトしちゃうんですね💦

• 5月6日