※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近胎動が少なくなって不安です。後期は少なくなると聞きますが、皆さんはどうでしたか?

35週妊婦です🤰🏻最近前に比べて胎動が少なくなってるきがします💦後期になると少なくなると聞きますが、みなさんはどうでしたか❓元気がなくなってるんじゃないかと不安になってしまいます😞

コメント

ちゃんみー

確かに最近少なく感じる時ありますが、2人目ともなるとそっちにあまり気が行かなくなりw
全然動いてないわけじゃないので心配してないです笑
しんぱいなら毎日胎動カウントしてみては?🥺

りんご

後期も基本的にずっと元気に動いていました😊
朝と夜が特に大暴れで、時々いつもよりおとなしいかも?という時は心配になりました😔
胎動カウントをやりつつ、気になる事があれば病院へ相談してみてくださいね😌

たかな🦀

臨月近くなると前ほどボコボコ動いたりするのは減りますよね。
私の場合は大暴れする時間が結構決まってて、それ以外の時間はかなり大人しいのですが、大丈夫かな?と思った時に外からぽんぽこ叩いてみるとお返事してくれるので、それで生存確認してます🙋‍♀️笑