※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが直母拒否で、混合→完ミに変更しています。直母拒否が治った経験のある方いますか?乳首を吸わせようとしても全力で拒否されます。

直母拒否について

生まれてすぐから直母拒否があり、搾乳をして混合→完ミに変更しています。
数ヶ月経ったら、直母拒否が治っていた等の経験ある方おられますか?
生後4ヶ月の今試しに乳首を吸わせようと思うと、全力で拒否されました💦

コメント

あーまま

一旦拒否になったものって時間を空ければ空けるほど治らないと思っています。うちは逆で1ヶ月くらいから哺乳瓶拒否になりずっと完母で育てていました。7ヶ月の時に色々なものをカミカミしたり吸ったりするようになったので、今なら哺乳瓶で飲むのでは??と思って挑戦しました!
結果!!惨敗!!笑
哺乳瓶の乳首を口にすら入れませんでした。飲む気配が無さすぎて15秒くらいで私たちが諦めました。おもちゃはなんでも食べるのになぜ!?

赤ちゃんって不思議ですね〜

• みー

みー

大きくなったら吸えるようになるかも!って思ったんですけどね😰
    赤ちゃんは不思議なことだらけです💦

• 9月5日