※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

下の子の母乳が飲みたがらず、悩んでいます。体重増加のために母乳とミルクを併用していましたが、母乳の量を増やす方法について相談しています。

完母の方どうしてますか?

早産で産まれ先週までNICUに入って最近退院しました。

上の子は混合→完ミで育てました。
下の子はなるべく母乳で頑張りたいのですが、なかなか飲んでくれません。

小さく生まれて、NICUでもあんまり飲みが良くなかったりして体重の増え方がイマイチだった時期がありました。


体重はしっかり増やして上げたいから直母をしたあとミルク足してって退院時に言われていたのでしばらく続けていましたが、あまりおっぱいを咥えず・吸わず💦ミルクにすると飲みます。

昨夜も1時間近く体勢を変えたり眠りそうになったら一旦置いて起こしてみたり色々やりましたが飲まず凄く疲れました。

吸わせないと母乳の量増えないし、でも足りないのは困るし、、、とモヤモヤしています。

対処法を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機で搾乳して哺乳瓶で授乳する方が、赤ちゃんにもママにも負担が少なく授乳出来ると思います^_^
頑張りすぎず、無理のない範囲で育児してくださいね^_^

ぶどうぱん

哺乳瓶のほうがスルスル出てきてくれるから飲んでて楽ちんなのかもしれないですよね☺️

大変だとは思いますが、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませるのはどうですか?
母乳の味を覚えたら、おっぱい咥えたときに「これこれ✨」ってなるかもしれませんし、もう少し大きくなれば吸う力もついてくると思うんですよね🤔