※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

34歳で二人目の妊活を考えています。卵管閉塞で一人目は自然妊娠。同じ経験の方の情報が欲しいです。

両側卵管閉塞で卵管造影検査後に一人目を自然妊娠しました。年齢が34歳ということもあり、二人目の妊活を早めに始めたいと思っています。
同じような状況で、二人目はどのような検査、不妊治療、自然妊娠したなど経験談があれば参考にしたいので教えてほしいです。

コメント

まる・そら

1人目は自然妊娠しましたが、2人目がなかなか授かれず検査した結果
両側卵管閉塞でした。
その後子宮鏡で再検査しましたが、やはり閉塞しており体外受精へステップアップし第二子を授かることができました。

私の通ってたクリニックは妊活再開時は子宮鏡検査のみを行い、体外受精へ進みますが
ママリさんの場合は卵管造影検査後に授かれているので
もしかしたらもう一度卵管造影検査するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もう一度、卵管造影をして自然妊娠をすれば理想的ですが、なかなか思い通りにはいかないのかなと思っています。

• 9月5日
りんたん♡

質問じゃなくてすいません。
閉塞だったとのことですが、レントゲンでは全く通ってませんでしたか??🥲
私も今日卵管造影やったのですが、少し詰まってしまっていて🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片側は完全に通っていませんでしたが、もう片側は細く卵管が見えました。
    でも、完全に通っているか微妙なところで、卵管も細かったので先生からはすぐ体外受精を勧められました。

• 9月12日
  • りんたん♡

りんたん♡

私もそのような感じでした🥲
    とりあえずタイミング法を勧められたので不安だったのですが、細くても妊娠されたとのことで少し安心しました😭🩷

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造影検査後のゴールデン期があるので、半年はタイミングで様子をみる感じなのだと思います。
    少しでも不安が解消されたならよかったです😌

• 9月12日