※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
ココロ・悩み

ママ友との関係が崩れてしまい、つらい思いをしています。嫌がらせや拒絶を受け、仲良かった友人まで避けられる状況に。過去の楽しい思い出を思い出すとつらくなり、泣きたくなる。

【ママ友との関係が崩れてしまい、つらい思いをしています】

気が弱すぎるかもしれませんが
吐き出させてください。

ママ友の嫌がらせで転園します。
同じ園バスでした。

その人に拒絶されただけでも
メンタルが崩壊したのに、

ずっと仲良くしてくれてたもう1人のママ友からも
(同じ園バスです。)
転園が決まった途端避けられるように。
なにかした覚えはありません。

今まで嫌々付き合わせてたのかなと思いました。
楽しかった思い出もたくさんありましたが
写真を見る度につらいので削除してしまいました。

去るもの追わずといいますが、
つらすぎて泣けてきます。。

コメント

なな

ママ友のせいで転園なんて、悔しすぎます‼️転園するなら、ハッキリ聞いても良いと思います❗私なら何か嫌なことしましたか?って聞いちゃいます。
そもそも、ママ友なんて友達でもなんでもないです。子供なんて全然見てないでママ同士お喋りに夢中になったりするので、私はママ友作りません。

ママ友なんかのせいで気を病むなんて、勿体無いです❗
あなたはなにも悪くない❗堂々としてたら良いですよ。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??

何かあったのかわかりませんが…
学校の時の友達みたいに
一生の付き合いではないと思うので
そんなに気を落とさないでくださいね。
これからたくさん出会いはあると思いますし
また新しいところで素敵なお友達に出会えると思います😊🫶🏻

みー

それはお辛いですね😢
大丈夫ですか。

嫌がらせする方が悪いので、あなたが拒絶されたと思う必要はないです。
ママ友の性格に問題があると思います。

新しい園で、楽しい思い出たくさん作りましょう☺️

🪽

皆様ありがとうございました。
新しい園でまた新しい出会いがあるといいなと思ってます。