※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠5週目で社会保険加入し、働く予定ですが育休条件や扶養外れるか不安です。社会保険や扶養について教えてください。

今妊娠5週目です。来週の月曜日から仕事が決まり派遣会社で社会保険加入保険加入してガッツリ働くつもりです。
育休の条件に当てはまるのか。もし当てはまらないなら
社会保険加入してガッツリ働けるの7ヶ月間ぐらいしかないので扶養外れてまで働く必要が無いと思いますか?
扶養とか社会保険加入とかよく分からず教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当は1年以上働かないと貰えない気がします💦

はじめてのママリ🔰

産休まで契約が続くなら出産手当金はもらえると思います。
今の派遣会社で来週の仕事以前に勤務してたことはありますか?同一派遣会社で1年以上勤務してないと、そもそも育休の対象ではないし、勤務してたとして、育児休業給付金については、過去の雇用保険加入状況によると思います。

てんまま

もうすでに妊娠されていらっしゃるのでしたら、今回は育休は無理だと思います。
でも別に損はしないですし、バリバリ働くのは問題ないと思います(^^)産休手当は出ると思いますので…