※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で息子の副耳について他のママから差別的な言葉を受け、悲しい気持ち。明日の保育園での再会が憂鬱。

【副耳についての差別について】

こんばんは!
泣きそうです😢😢

息子は生まれつき副耳があります!
あたし達夫婦は「可愛いチャームポイント♡」って思い
過ごしていて、今後大きくなり息子も副耳が嫌だ!ってなれば手術をしようと思ってます!

まだ今は手術は考えてないので普通に過ごしてます!

そんな中…
保育園の他のママさんに「なにこれ!!やば!!可哀想!!うちの子になくてよかった!!ねぇー!!そう思いません?」って言われ、近くにいた他のママさんに同意を求めてました!

同意を求められたママさんは苦笑い…
近くにいた先生が「あ!お母さんお話が!」っていい、あたしと息子を少し離れた場所に行かせてくれました😢

今後もぅそのママさんに会いたくないし、息子に対しての
悪口?が許せません😢
もぅ明日から保育園でガチ会うのが憂鬱です😢

コメント

ママリ

それは激ヤバな人なのでスルーが良いと思います😅
多分周りの人もヤバい人と思って味方する人はいないと思います…
息子さんのチャームポイント、大切にしてあげてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スルーしても大丈夫ですかね😢
    また、嫌味?とか言われそうで😭
    はい😊チャームポイント大切にします😊副耳可愛くって🍀*゜

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

やばいやつですね😭
許せないですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😢😢
    私も許せないのと息子を悪く言われたのが悲しくって😭😭

    • 9月4日
ママリン

え!そのお母さんヤバイですね‼️もう今後は無視します!
もう態度に出しまくります💢😠💢
私は性格悪いし、我が子の前でそんなことを言われた怒りがおさまらないと思うのでその場にいた同意を求められたお母さんも見方につけていじめちゃいそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視をしたいんですが、子供同士が同じクラスで卒園まで一緒で😢😢

    同意を求められママさんは慣らし保育の時から時間が一緒で会えば挨拶をするとってもいいママさんで味方にはなってくれると思います😊
    息子を悪く言ったママさんは見た目から気が強そうで😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私自身副耳がありますが気にしたことなんてなかったです☺️🌱
チャームポイントですよね♡
そんなことを言う人はそもそも人として変な人だと思いますよ…
今後いろんな場面で変なことに巻き込まれそう…
子どもに罪はないですがそういうことを普通に言う親の子は同じ様に友達に対して悪気なく嫌なことを言ってくることが多いです(保育現場であるあるでした)
スルーかちょっとずつ距離をとったほうが安心かな…と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャームポイントで可愛いですよね♡
    今後もいろいろ言われそうで😢😢
    そのママさんは先生に対しても強気?で話してて😱

    子供同士も嫌なこと言ったりあるんですね😭😭

    • 9月4日
はじめてのママリ

息子さんの福耳のおかげで、やばいママを早く見つけることができましたね!ママリさんにとって息子ちゃんは守り神ですね😌

相手にするだけ無駄なのてまシカトで!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    守り神♡♡たくさん息子に守られてます😭😭

    できるだけ相手にはしないようにしますが卒園まで一緒なので😭😭

    • 9月4日
我輩は猫である🐶

ヤバすぎますね😇その人障害とかありそうだなって思いました💦

ママ友の子供も副耳あるんですけど、なんか縁起が良さそうだよね~☺️ってお話ししたことあります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    障害あるんですかね🤔💦
    先生に対しても強気で💦

    副耳は縁起がいい!って聞いた事あります😆

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

いや、やばすぎるでしょ😅そこまでくると性格悪いだけではなく障害を疑います💦
娘も副耳あります。そんなこと言われたらブチギレそうです😂

あじさい💠

そういう、追加で神様に付けてもらったものって幸福の印って言いますよね☺️

ヤバい人チェッカーとしても良い仕事してくれましたね😆
挨拶程度で関わらないのが吉ですね!!息子さんに近づけたくないですね😩

🍊mikan🍊

クソみたいな親いますよね!🤬
うちも、上の子小児がんで1年入院して、保育園復園したんですけど、抗がん剤で髪の毛抜けた頭見て、あからさまに差別する(バイキン扱いして挨拶無視の)保育園ママいます!ボスママです!
癌はうつらねえよ!って思ってます🤬宇宙人です!
しかしながら、小学校も一緒になる可能性大なので、遭遇した時は無下にできず、壁に向かってあざーすみたいな感じで、挨拶はしてます(向こうは無視ですが)
きっとこのボスママも、ママリさんのお子さんに対して失礼なことを言ったやつも、碌なしに方しないと思うんで、できる限り距離置きましょう!