※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニペコ
妊活

レトロゾールを飲んだことがある方いますか?妊娠したり副作用があったりした経験を教えてください。

今まで整理の4日目位からセロフェンを服用していましたが今回からレトロゾールという薬に変わりました。
この薬飲んだことある方いますか?
この薬飲んでて妊娠出来たよとか、この薬は副作用があったよとか、セロフェンとあまり変わらなかったよなど、どんな情報でもいいので教えて頂きたいです。

コメント

さんま

こんにちは。あたしはPCOSで最初セロフェンより強いクロミッドを試しましたが排卵せず…
次にフェマーラ(レトロゾール)を内服し3つ卵胞が育ち排卵しました❗今、高温期中で結果を待っている状況です(^-^)
特に副作用はなかったですが強いて言えば、3つ育ってしまったことですかね、多胎のリスクがあるので💨
あと、自費でお金がかかったことくらいですが、HMGよりはリスク低く内服でいけるので、とても良い薬だと思ってます❤

ひぃさんも上手く排卵しますように(*´-`)

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。

レトロゾールでも沢山卵が育つ事があるんですね。今5日間のんでますか?私は最初だからか強い薬だからとりあえず1日1回で3日間でています。
    あんまりきにしていませんでしたがお金も実費なんですね。
    良い薬なら安心しました。
    なんかこの薬のことあまり知らないし、使ってるひともあまり周りではいなくて質問してしまいました。

さんまさん今週期妊娠してるといいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月17日
  • さんま

さんま

私は最初1日1回を5日間飲みましたが、それでは排卵せず。
    次に、1日3回を2日・2回を2日・1回を2日という漸減法という飲み方をしたら卵胞が3つ育ちました✨
    個人差があるので、最初は少量からだと思いますが、徐々に増やしてひぃさんにちょうど良い量に調節できるといいですね💨

• 2月17日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうなんですね☆詳しくきかせてくれてありがとうございました(^^)

• 2月17日