※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
産婦人科・小児科

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックでの帝王切開についての情報や、他の病院でのバースプランの有無、緊急帝王切開の実施や術後の経過、執刀医の情報について知りたいです。

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックで、帝王切開された方のお話お聞きしたいです!その他、県内のいずれかの病院で帝王切開された方からも、帝王切開でもバースプランがあったかどうか、お話聞きたいです!

ママリで、トータルヘルスクリニックさんだと帝王切開でもバースプランがあることを知りました😳
1人目出産を終えて、私が通っていた個人病院では緊急帝王切開だったこともありますが、立ち会いは不可だったので…😢
他の産院や総合病院てどうなのかな?と気になり…。

あと、トータルヘルスクリニックさんでも緊急帝王切開ってあるのでしょうか?💦
術後の傷の経過はいかがでしょうか?執刀医は女医さんですか?

ご経験ある方、いろいろ情報ください!

コメント

ひな

ごめんなさい!帝王切開で産んだわけでは無いのですが、このパターンもあったよ!ということでお話させて頂きます!

初産で中々お腹から出てこなく、陣痛促進剤(計2日間)と吸引で夜中に出産にしました。
その時に促進剤を2日間やったことにより体力低下で吸引と帝王切開の選択をされました…私は、ここまで来たなら意地でも下で産む!と思い選んだんですけど…それがもし帝王切開だったら緊急帝王切開という扱いになってたのかは分かりませんが、こういうこともあったよ!程度で読んでください(*´ `*)
同じ日に帝王切開されたママさんは、術後3日ぐらいの時にはスタスタ歩いてましたね…🤔💭
トータルヘルスでのバースプランは、診察で来院した際に伝えるようにお願いします。と言われました💦

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます。参考になります。
    同日に帝切なされた方もいらしたんですね。私の産院では、私以外の方皆自然分娩でなんとなく心寂しい思いをしたもので…💦(私の後から何人か帝切の方もいらしたそうですが)
    バースプランについては過去の投稿で帝切でも~と言うのを見かけて気になってしまいました。情報のご提供ありがとうございました!

• 9月10日
まぁ

トータルヘルスで帝王切開してませんが、知り合いがしたみたいです
でも、緊急ではやらなくて翌日別な病院に搬送、残念だった方や普通分娩で生んだ方もいるようです
立ち会いはできるとこ少ないみたいですね
私は今回、岡崎にしましたが岡崎も立ち会いできるみたいです
ほかのバースプランも書ける用紙はもらいました
帝王切開なのでできることは限られていると思いますが…

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます。過去のママリでの投稿を見て気になってしまいました。
    もちろん、帝切で出来ることは限られるのは承知だったのですが、バースプランがあるとしたらどんな感じなのかなーと思っての質問でした。緊急の場合は救急搬送なんですね。私は救急でも個人の産院でそのままだったので、参考になります。

• 9月10日
ゆめ

昨年6月にトータルヘルスクリニックで帝王切開で出産しました。
その時はバースプランなかったような気がします🤔
私は予定日翌日に妊婦健診に行った際に明日やろう、1時間後に入院という感じで急に帝王切開が決まったのでなかっただけかもしれませんが…

傷の経過は体質やケアの仕方によるところが大きいかと思いますが、みみず腫れのような感じで残っています。
帝王切開では珍しくドレーンを付けるのでトイレやお世話する時に結構邪魔でした💦
執刀医は男性と女性の2人でしたよ。

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!過去のママリの投稿を見ると、トータルヘルスでは帝切でもバースプランがあると見かけたので、実際なさった方のお話聞けてありがたいです。
    傷についてはやはり、体質もありますよね。ドレーンを付けるのは中々聞かないので、確かに珍しいかもしれないです!
    執刀医についても教えて下さりありがとうございます!個人の産院で帝切受けた方が中々周りにいなかったので、とても助かりました🙇‍♀️‪‪ありがとうございます❣️

• 9月10日