※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

妊娠中のつわりでつらい状況。努力してもつわりは避けられず、仕事休むことに。周りの妊婦さんと比べて自己嫌悪。ピークが来る8週目が不安。

【妊娠中のつわりについて】

吐き出させてください😭

二人目妊娠中ですが5週後半からなんだか雲行きが怪しくなってきました。朝起きた時のムカムカ、食後のムカムカ、、、でもお腹は空いて量は調節しながら食べれてました。それに一人目の時は初期から産むまでつわりがあって朝から晩まで寝たきりで苦しんでたので今回は少しでも軽く済むようにといろいろ情報や知識を得ながら妊活してました。
葉酸やビタミンB、カルシウムのサプリを妊娠する半年前から飲み続けたり、整体に行って調子を整えたりと自分なりに努力したつもりでした。

が、抗っても生命の神秘には勝てませんでした😭
6週後半には仕事中座ってるのもしんどくなってきて吐き気も増し増しになってきて遂に今回初めての点滴デビュー😭
昨日から7週に入りましが今日なんて朝からえずきまくって気持ち悪くて3週間の休業の診断書を貰って点滴してきました。えずくだけで何ヒィヒィしてんの?って思う方もいると思いますが嘔吐恐怖症の私にはえずくだけでも体力と精神がえぐられていました。おまけに子どもから風邪をまた貰ってしまったみたいで喉めちゃくちゃ腫れてえずくのに拍車がかかってます、、、妊婦でも飲める風邪の抗生剤を貰ってきましたが薬を見てるだけでえずきそうで飲めてません、、、。

努力したつもりなのに、また前回と同じになるのかなと考えると何で妊娠なんかしちゃったんだろう。と後悔してしまいました。努力しても妊娠してみないとつわりがあるのかどうかなんて分からないのも承知してましたが、やはり挫けてしまいました。病院で見かける妊婦さんや私の周りの妊婦さんはちゃんと仕事きてて産休入るのに私はまた職場や家族に迷惑をかけてしまうのだと思うと惨めになってきました。お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけとよく聞きますが自分自身の身体がもうしんどくてしんどくて挫けてます。世間一般的には8週からピークを迎えますが、これからもっと酷くなるのかなと思うともう消えたいです。どうか今がピークでありますようにと願うばかりです。

長々と失礼いたしました。

コメント

み

とてもよくわかります。私は不妊治療でやっとのこと子供を授かったのに、やめたい、もういらない、と心でずっと思ってしまって、そう思ってしまうことにも病んだり泣いたりして、本当に苦しかったです。今、めちゃくちゃ辛いですよね😭

今がピークであることをわたしも祈っています🙏

• サヤ

サヤ

自分が望んで妊娠したのに後悔してます😭生き地獄です😭🌀
    みさんはどれくらいでピークに入り、どれくらいで落ち着きましたか?😢人それぞれなのは分かりますが、、、

• 9月4日
s☺︎ra

私も3日前くらいから胸焼けのような気持ち悪さが出てきました😭
1人目の時も、胸焼けのような気持ち悪さからどんどん悪化し8週目入る頃には1日に何度も嘔吐する程になったので、これからそうなるんではないかとビクビクしております💀

本当につわりってしんどいですよね💦
必ず終わる日が来るのでお互い頑張りましょうね😭😭

• サヤ

サヤ

一人目の時から辛かったですね😢子どもが欲しいだけなのに代償がとんでもないですよね、、、
    つわり中は時間過ぎるのめちゃくちゃ遅いからまたそれもしんどく、、、どうかあなたのつわりは〇〇日ですよ!とかつわり万能薬できてほしいでよね🫠
    お互い頑張りましょう😭

• 9月4日
さま

私も妊娠するたびに、つわりの辛さで妊娠やめたい降ろしたいと何度も何度も考えてしまってます😢
毎回、入院レベルまで嘔吐し続けて、11週ごろからようやく少し楽な時間増えたかなと思うこともあるけど、それでもまだまだ終わらないつわりに悩まされてます😭

• サヤ

サヤ

なんで妊娠しちゃったんだろって自分が望んでしたことなのに毎度思ってしまいます💦
    そしてつわりの終わり、ほんと教えてほしいですよね、、、それまで頑張るから!ってなるんですけど、、、前回は、あ、つわり終わりそう!と思ってたら見事ぶり返して産むまで気持ち悪かったですね🥲
    十月十日なんてあっという間なのに具合悪いと何年にも感じますよね😢お互い無理しない程度に頼れるものには頼ってがんばりましょう😭

• 9月5日
初マタちゃん🔰

わたしも嘔吐恐怖症です😭
なのでつわりの時は
本当にメンタルえぐられて
望んでたのに中絶まで
考えてしまいました🥲

結果、産んだのですが
やはり思い出すだけでつわりは嫌です😭
なるべく軽く済みますように🙏✨

• サヤ

サヤ

吐けば少しは楽になるんだろうなとは思うんですけど、やっぱ怖くて意地でも我慢しちゃいますよね💦私も妊娠したことに毎度後悔しちゃいます、、、
    今回は安定期入る頃にはスパッとつわり消えてほしいです🥲

• 9月5日
  • 初マタちゃん🔰

初マタちゃん🔰

わたしはつわりが怖くて
    もう妊娠したくないとまで
    思ってしまいます😭
    二人目に挑んだの凄いです✨
    子供は本当に可愛いですが、
    産むまでの過程が大変ですよね😭
    女って強いです❤️‍🔥

• 9月6日
  • サヤ

サヤ

つわりが最初からないって分かってればなんてことないんですけどね😥でも大体の女性は不思議と妊娠の頃の辛さを忘れる時があるそうですが、それは子を残すための本能だとかなんだとかと聞いたことがあります、、、私も一人目の時もう絶対一人でいい!!!!💢と家族や助産師さんや先生に当たり散らしてました😅が、いつの間にか二人目妊活頑張ってました😅
    ほんと女性って強いし不思議ですね❤️‍🔥

• 9月7日