※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
ココロ・悩み

友人たちと遊びたいけど連絡が気になる。お祝いを催促しているように感じるし、平日は自宅に来ることになる。一人で悩んで気分転換したい。

すごーく小さな悩みです😂

出産前に「産まれたらお祝い持っていくね!」とか、
「落ち着いたら遊ぼう!」って言ってくれた友人たちと
そろそろ遊びたいけど、連絡するのが気が引ける🥲
お祝い催促してるみたい?なのと、
平日休みの子の場合だと、自宅に来てもらうことになるので😹

誰にも言えず、一人で悶々としちゃいます🫠
そろそろ気分転換したいなー

コメント

のん

ええー!言いましょうよー!笑
催促なんて思わないです!

産後忙しいし寝不足、大変さにも個人差あるのでいつ連絡したらいいか戸惑います。
私なら産んだ側から落ち着いたから家に来てー!と言ってくれた方が遊びに行きやすいです😊🩷

まる

友達に会いたくなりますよね😄
お祝い催促してるとは全く思わないですが2ヶ月過ぎた辺りに友達の子に会いに行ったりうちの子に会いに来てくれたりしました😄
やはり赤ちゃん居るから長居は…ってことでまずは顔をみる程度ですが😅

Sママ

大丈夫ですよ〜😊
連絡しましょ❣️

アンパンマン♡

私はお祝い催促とはまでは思わないですが、そのうち周りから連絡来たりするものではないですか?

りつき

恐らく友人も「まだ大変かな?誘っちゃ悪いかな?」と思ってると思うので、遠慮なく連絡していいと思います!

ままり

向こうも気を遣ってるのかもしれないですよ😊そろそろ落ち着いたから、遊びに来てー‼︎とか連絡すれば大丈夫そう☺️

はじめてのママリ🔰

難しいですよねー😂
私も同じように気を遣って誘えないパターンでしたが、
仲が良い子は連絡くれて、会いに来てくれましたよ☺️

生後1ヶ月とのことなので、
社交辞令じゃなくほんとに会いたいと思ってくれてるお友達からはそろそろ連絡くるのでは?🤔と思います🤔