※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

鹿児島市立病院での出産準備についてアドバイスをお願いします。産褥ショーツや持ち物についての情報が知りたいです。市立病院での出産経験のある方、ご意見をお聞かせください。

鹿児島市立病院で出産予定です

入院準備を始めているのですが、持って行って
良かったものとかある方は教えて欲しいです😊

産褥ショーツについても悩んでいます。
帝王切開になるかもしれないのですが、
帝王切開用のフルオープンタイプの物を
準備した方が良いでしょうか?持っていく枚数
とかも気になります💦(タオル等も)

もし市立病院での出産ご経験された方が
いらしたら色々教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

みかん🍊

帝王切開で2人目の時帝王切開用フルオープンショーツ持っていきましたが、普通ので全然いいです!!なんなら生理用でもいいくらいでした💦

トイレで必死に脱ぎ履きしてる時に何度も全開になってイライラしながら合わせたり、お腹の方のマジックテープが当たって痒くなったりしました😭
なので今回は普通の産褥ショーツにしました🙆‍♀️(本当は生理用が良かったけどサイズがなく💧)

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!実際経験してみないと分からないことが多いですもんね🥺経験者のご意見とっても助かりました🥹
    ゆるめの産褥ショーツを念の為用意しておこうと思います!

• 9月5日