※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
妊娠・出産

第二子の名前に悩んでいます。お子さんの名前候補がなかなか決まらず困っています。良い名前の候補があれば教えてください。

カテゴリ合ってるかな?
まだ性別は分かりませんが第二子の名前をどうしようか考えてて…でも考えた候補どれもパッとしません( ̄▽ ̄;)
お子さんの名前、付けたかったけど付けなかった名前で、こんなの考えてたっていう名前候補あれば教えてください(*´∀`)

コメント

deleted user

私もまだ決まらないです😞
女の子なら雅ちゃんと付けたかったんですが男の子なので付けれずです😞
あとは男の子で誠、これは旦那に友達の名前と被ると却下されました😑

  • PPPP

    PPPP

    読みは「みやび」ちゃんですか?古風で可愛いですね♡♡
    知り合いとかと被る名前付けにくいですよね…(´;ω;`)

    • 2月17日
❤︎男女ママ♡

私は
大河 たいが
晴 はる
春 はる
花 はな
おと

えれな
あかり

どれもいろんな事情により却下でした😭

  • PPPP

    PPPP

    おとちゃん可愛いですね♡雫ちゃん付けようと考えたことあります!旦那が少し画数を気にするのですが画数が名字と相性良くなくて却下になりました(´;ω;`)

    • 2月17日
ぽんた

考えてたのは
女の子なら
花ちゃん、琴音ちゃん、七望ちゃん、莉子ちゃん
男の子なら
大地くん、春馬くん、大翔くん
かなぁ~☺
旦那と意見が合わず、別の名前になりましたが💦

  • PPPP

    PPPP

    琴音ちゃんと莉子ちゃん、最近、多い気がします!!流行りですかね?(^ω^)七望ちゃんの読みは「ななみ」ちゃんですか?
    春馬くん、爽やか!!三浦春馬みたいな子供だったらヤバイです、メロメロです♡ww

    • 2月17日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうです!ななみちゃんです⭐⭐

    春馬くんは三浦春馬からです💦
    由来がそれでは旦那が却下するのも当然ですよね~(´-ω-`)
    第二子出来て男の子なら、春馬くんにしたいなぁ~☺
    後は、だいちゃんって呼びやすいので、だいちくん、だいとくんです♪😁

    • 2月17日
ゆいはは

娘の時、葵(あおい)ちゃんにしたくて、お腹にいるうちから、あおいちゃんと呼んでました
でもいざとなると、画数が気になり、別の名前にしました

うちも第二子、夏予定です
男の子なら、はるととか「はる」がつく名前に昔はしたかったけど、姪っ子甥っ子共に「はる」がつくので、ダメかなあ…とか考えちゃいますが、昨日ふと「はるま」がいいなあと浮かんで、固執してます(笑)

  • PPPP

    PPPP

    あ!同じ12週ですね♡
    やはり画数見ますよね(´ω`)
    うちも「はる」がつく名前が可愛いと思って何個か候補に上がったのですが旦那の姉の旦那さんの名前に「はる」が付き、皆はるちゃんと呼んでるので紛らわしくて付けれないです(´;ω;`)

    • 2月17日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    はるってつく名前、可愛いですよねー!
    うちも姪っ子がはるちゃんと呼ばれてます

    ちなみに上の子は「ゆい」なんですが、1年先に産まれた甥っ子が「ゆう」
    じじばばはよく混同してます😓

    • 2月17日
みぃ

女の子だったら優愛(ゆあ)にしたい!って言ったら主人に却下されました。。(笑)

  • PPPP

    PPPP

    ゆあちゃん可愛いですね♡
    新川優愛も可愛いですもんね(´ω`)

    • 2月17日
いろは

いっぱいあるけど、忘れたんで覚えている限りを……w

幸乃
幸歩

瑠璃
ひなた
陽和、ひより

花乃
莉緒
日菜子


ですかねw

  • PPPP

    PPPP

    一番最後の糸編に由は、何と読むんですか?
    ひなたちゃん、可愛いですよね♡

    • 2月17日
  • いろは

    いろは


    つむぎです✨
    変換したらすぐでますよ((∩´︶`∩))
    ひなたすごくつけたかったんですが、マンガとかアニメにでてくる名前だから嫌だと言われました(;_;)

    • 2月17日
  • PPPP

    PPPP

    つむぎちゃん!
    ひなたちゃん、アニメのキャラクターにいるんですか?

    • 2月17日
  • いろは

    いろは


    いますよーw
    ひなたくんですが、ハイキュー!っていうスポーツマンガの主人公ですw

    • 2月17日
pekori

湊亮(そうすけ)
遥乃(はるの)
薫(かおる)
菜月(なつき)
友達の子や近所にいたり、画数悪かったりで、つけられませんでした( ´^`° )

  • PPPP

    PPPP

    遥乃ちゃん可愛い♡あとで、画数見てみます( ̄▽ ̄)

    • 2月17日