※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのaynママ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目の初めての妊娠の者です。1週間ほど前に妊娠検査薬で陽性反応…

妊娠6週目の初めての妊娠の者です。1週間ほど前に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。そこから現在まで、ピンクのおりものや茶色のおりものが続いています。たまーに赤い血が直径1cm程の量でおりものシートに付いていたり、トイレ後股を拭いた際にトイペに付きます。今の所生理の時のような出血はありません。腹痛も、下腹部が突っ張るような痛みはたまにありますが、生理痛のような鈍痛はありません。
妊娠前からお世話になっていて信頼できる県外の婦人科には2週間後に行きます。そこまで待機していても大丈夫でしょうか。結婚して見知らぬ土地での産婦人科探しに手こずっておりまして…。

コメント

はなまる

まだ一度も受診してない感じですか?
ここから2週間後ということはもう8週目になってるってことですよね?🥺
もし子宮外妊娠していたら7〜8週で破裂の危険がありますし、ずっと茶おりが続いてるとのことですのでとりあえず一旦近くの産婦人科で見てもらったほうがいいです😣
また、余計なお節介かもしれませんが、地域にもよると思いますが県外だと妊婦健診の受診券が使えず一旦自己負担したあと役所に申請して費用を支給してもらう形になるかと思うので注意が必要です💦

• はじめてのaynママ🔰

はじめてのaynママ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりとにかく病院行くのがいいですよね…良さげなところを見つけたので今週中には行くことにします!役所関係のアドバイスもありがとうございました!

• 9月4日
ママリ

私も主人の転職で見知らぬ土地に来たばかりで5wくらいから出血があり、かかりつけの婦人科に行きたかったですが遠くて、近場の病院探して行きましたよ!
結果行って良かったです!
切迫流産で薬を処方してもらい絶対安静の指示でした。
早く行くのに越したことはないので明日とりあえず家から近い病院探して行かれるのが良いと思います!
産む産院はまた別で探せばいいのでとりあえず行ったほうがいいです!

はじめてのaynママ🔰

近場の病院でいい感じのところを見つけたので今週中に絶対行きます!

• 9月4日
ほたて

今現在痛みがあるなし関係なく、子宮外妊娠だった場合卵管破裂など大変なことになるので、きちんと子宮内に受精卵があるかを確認するために早め受診をおすすめします💦
今後の通院や産院はこれから決めたらいいので、まずは「近くの産婦人科」で検索してみてください。
まずは医療機関で妊娠確認→母子手帳等をもらう→妊婦健診の流れとなります。

はじめてのaynママ🔰

痛みがなくても危険な場合があるのですね…勉強になりました!今週中に絶対病院に行きます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

みなさん書かれてますが、子宮外妊娠のことも心配なので、そろそろ受診した方が良いと思います。
人気の産科だと8週ごろには分娩予約空いてない可能性もあります💦
ママリで〇〇市のおすすめの産婦人科は?と聞くとみなさん教えてくれるので聞いてみたらいかがでしょうか?😊
私も金額や先生がどんな人か、無痛やってくれるかなど細かく教えてもらいました🥺🧡
見知らぬ土地だからこそ是非ママリ活用してみてください🥰

はじめてのaynママ🔰

分娩予約が空いてないことがあるんですか!?尚更早く病院に行かなければいけませんね…今週中に病院行きます!
    アドバイスありがとうございました!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうあるあるですよー!
    人気のとこはキャンセル待ちです!
    結局自分の産みたい病院で産めなかったってよく聞きます🥺

• 9月4日