※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が休みの日、育児がしんどい。旦那が子供にゲームやお菓子で釣り、約束を守らず。ストレスがたまり、しつけもうまくいかず悩んでいます。

旦那が休みで家に居たら、育児が余計にしんどいです。
とにかく余計な事ばかり、お菓子で釣ったりジュースで釣ったりして普段私がしている事を全部ぶっ壊します。
今日は日曜日で旦那がいました。
下の子が10ヶ月で、まだ時々夜中も起きたりします。
上の子は4歳です。
なので旦那が休みの日は上の子を旦那が担当してくれるのですが、それは助かっているのですが、私と下の子が寝てて起きていくとゲームさせていたり、そのゲームをやめさせる為にお菓子で釣ったり、もうメチャクチャです。
つい最近、ゲームは出来なかったりすると怒って癇癪を起こし引き付ける程泣きわめき大変だったので、娘が落ち着いてから、まだ早いんだよ、出来なくて悔しいのは分かるけど、それで怒ったり泣いたりするならもう少しお姉ちゃんになってからしよう、やっぱりまだ難しいからね、4歳だもんね、小学生になってからにしよう!と私と約束し、それを旦那にも話していたのに、旦那がゲームをさせたみたいで、あとから聞くと娘は「ゲームはママが小学生になってからって言ってたよ、ママに怒られるよ」と言ってたらしいです。
それでも旦那が色々させていて、11時から全くやめず14時頃までしていました。
その途中にお昼ご飯前に最近解禁したチョコレート、パックンチョもあげたりしていて本当旦那にイライラ止まりませんでした。
買い物行く予定だったので、何度も声を掛けましたが癇癪を起こし泣きわめいてまだやる!と娘。
そこにまた旦那が一言、お菓子買いに行こうよ!
って本当邪魔です。
お菓子で釣るのやめてとなんどもお願いしているのに同じ事ばかりします。
旦那いる日が本当に辛いです。
しつけも私がしているので、娘も旦那の事はなめきっていてワガママも言いたい放題…
旦那はそう言う育て方しか出来ないんですかね?
ストレス半端ないです😭
皆様はどうですか?

コメント

ドキンちゃん

うちはパパは良くてもママはダメ。ママがいる時はママが絶対。と説明しています。
パパだけの時はお菓子とかタブレットとかは大目にみてます。
パパも私がいる時は私がダメだと言うとママがダメだってーって言ってやらないので子供たちもパパよりママが上だと思ってるみたいです笑

にじのはは

一番協力してほしい人間に裏切られる行動とか、ほんと頭きますよね!うちのもそうです😑

夫婦間で育児の方針擦り合わせとかしたよね?話し合いしましたよね!ということも何度裏切られたか…まさにいない方が楽😑