※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`).。oO
妊娠・出産

妊娠中の食事で体重増加と血糖値に悩んでいます。食事内容や甘いものの代替品についてアドバイスをお願いします。

【妊娠中の食事についての悩み】

妊娠8ヶ月になりこの前の健診で体重増加気をつけてね。と先生から言われてしまいました🥲
ちなみに現在+11㌔です🥳🥳✨笑

あと、血糖値も高かったみたいで次再検査です…😭

朝 ご飯とお味噌汁やスープ
お昼 お弁当(会社)
夜 メイン、ご飯、お味噌汁やスープ、サラダ系

といった感じで、サラダやスープから
食べたりよく噛んだりしているのですが
食べても食べてもお腹が空いてしまって
結構白ご飯多めに食べてしまいます……
軽くご飯1合は食べてしまいます……
夕方すぐお腹空くので、
お弁当の白ご飯もだいぶ多いです…😂

夕ご飯前に豆腐やササミを食べたら
空腹度マシになって、白ご飯の量減らせますかね💭

あと、妊娠してから甘い物がすぐ食べたくなり
仕事合間にチョコや抹茶ラテなど買ってしまいます🥺
代替えできてカロリーや血糖値があまり気にならない物あれば教えてください🥺👀

コメント

aya

苦手でなければ玄米おすすめです😊
白米より栄養価もあって、噛む回数も増えるので満足感もあります✨
血糖値も上がりにくいです✨

あとは一応、食前にサラダと具沢山味噌汁を食べてから主食を食べてました😂

代替えになるか分かりませんが、糖分を控えるのに私はサツマイモをおやつ代わりに食べたりもしました🍠

空腹感辛いですよね😂

はじめてのママリ🔰

ほんとにお腹減りますよね、、わかります😭

結婚式に向けてダイエットしてたときによく鍋いっぱいに野菜たっぷりのスープ作って、お椀じゃなくどんぶりでたっぷり食べてました!
あとオートミールやおからパウダーで作る電子レンジ蒸しパンみたいなのも...ココアパウダーやバナナ入れて甘いもの欲満たしてました🍌
あったかい飲み物と食べるとおなかで膨れて更に満足感🙆‍♀️でした!

あとサツマイモは炊飯器の玄米モードで炊いたらめっちゃねっとりして美味しいですよー!