※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
妊活

出産後2年目に妊娠しても、来年3月までに出産すると年子になります。4月以降に妊娠した場合は2歳差になります。1歳5ヶ月の場合も2歳差に含まれます。

今年3/25に出産して2人目は2歳あかして産みたいと考えてるんですが、
来年の3月までに産んだら年子になりますよね?
4月以降に妊娠したら2歳差になるんですよね?
1歳5ヶ月とか離れてたらそれは2歳差に入るんですか?

コメント

2学年差はほとんど年子になるんじゃないかと思います。
うちは1人目2013年11月生まれで、2人目が今年6月生まれなので、2学年差ですが歳は1歳7ヶ月しか離れてないです。
小さいうちは月齢なので半年でも全然違いますけど、いずれは2歳差と言ってしまってもいいと思いますよ〜。
早生まれだと3月と4月で違うのでややこしくなっちゃいますよね(。-_-。)

4月以降なら学年的には2個離れていることになりますねー

ごせいさん

りりさんの1人目のお子さんが3月末の出産なのでもし、今妊娠されてたら年子になりますが、今年の8月とかに妊娠されても2才差になりますよ。
どちらにしても年子になる確率はかなり低いと思います。
逆にうろうろしているとすぐ学年で3才差になってしまいますよ。

新米ママ

1年11ヶ月で年子ですよ!

1年12ヶ月になったら2年なので2歳違いですね

なので1年5ヶ月は、年子

RIHOmama♡

そうなんですねー♡1歳7ヶ月なら年子にはなるんですよね?
年子大変ですか?
うちは3月生まれだから本当ややこしくて分かりません(;;)

RIHOmama♡

ありがとうございます!
来年の4月以降なら2歳離れてることになります?

RIHOmama♡

そうなんですね♡分かりました(人•ᴗ•♡)2歳差で産みたいんですよね♡⍢⃝♡
最初がなかなかできずやっとできたんで9月くらいから
妊活始めようと思ってます♡

RIHOmama♡

分かりました♡ありがとうございます(人•ᴗ•♡)1年12ヶ月ならないと2歳差にはならないんですね!
すみません(;;)

ごせいさん

そうですねぇ。
みんな最終的には学年で判断していますよ。上と下が同じ月離れた子でも年子のお母さんもいれば学年は2年違う子もいますから。妊活頑張ってください(^-^)/

みろ

来年の3月だと年子で
4月になると2学年差になりますね♪

RIHOmama♡

そうですねー♡ありがとうございます❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤
妊活9月くらいから頑張ります♡

RIHOmama♡

分かりました♡ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*