※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

初めての予防接種。初めてベビと2人で外出します。今気づいてしまった…

初めての予防接種。
初めてベビと2人で外出します。

今気づいてしまったのですが、予防接種を予約した日が、70%雨なんです!!!☔
気温は最高9℃

皆さんならどうしますか?
今から日にちずらしますか?
1週間後なので、もしかしたら天気がズレたり変わったりするがしれません。
予定は変えず、当日雨降りでもキャンセルせず傘をさして行きますか?

寒いのに雨。。1人で外出初めてなのに雨。。
緊張しますアセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ
くだらない質問ですみません(๑-﹏-๑)

コメント

ことちゃんママ

前日に天気予報見てから決めます。雨だったら日程を変えてもらうようにしますね。
冬で寒いですし😨

• まま

まま

大雨だったら予定変更しようと思います!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 2月18日
らんつー

小児科のほぼ真横に住んでいますが、首が座っていない赤ちゃんを連れて傘をさして行きたくないので、当日キャンセルが可能なら、当日、雨が降っていたらキャンセルします( ; ; )

病院前にオムツ変えて、おっぱいあげて…雨だと私はそれだけで億劫になっちゃいそうです( ; ; )

• まま

まま

そうですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    ただ、2ヶ月入って半月ほどたってしまっているので、大雨じゃない限り行こうと決心しました!笑

• 2月18日

今なら関係なく行きますが、
その月齢だと私も変えてもらうかもしれないです( .. )

• まま

まま

ほんと悩みます💦
    風邪ひいたら可哀想だし、注射で痛い思いするのに更に雨降りで寒いもか、お出かけが嫌いになりそうだなーと思ってしまいます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 2月18日
mopiy🍼

予防接種、天気くらいで左右されてたらどんどん延びていきますよ。期間内に受けなきゃいけないものたくさんあります!台風とかじゃない限りはいったほうがいいですよ。

scyママ

うちなら、雨でも行きます!!
寒かったら、あったかくして行けばいいし(^-^)
私は子どもさえ濡れなければいいやって感じです!

にじのママ

うちなら雨でも行きます!
ちゃんと防寒をして、抱っこひもで、大きめの傘をさすか、子どもも入るような大きめのカッパを着て傘をさすか。
または、ベビーカーに雨避けをしていくなど。
あとは濡れても大丈夫なように、念のため着替えを持っていく。
寒くても、ママの抱っこでお腹でくっついて暖かくなります。
代謝も高いので、汗かくと思いますよ。

ダヤコ

距離にもよりますが、私なら防寒ちゃんとして行きます。
キッチリ予防接種のスケジュールたててるので、子どもの体調の都合以外ではずらしたくないんですw
一度ずらすと総崩れになりそうで…。

ただ、ケセランパサランさんのお家から病院までずーっと歩きとかだったら、初めての外出ですし、余計に疲れちゃうかもしれないので、臨機応変にされたらいいと思います^ ^

ママリ

予約すぐ取れるなら変えますが、今の病院はなかなか取れないので、、、タクシーにしますね!😋

ままり

私は車で行くので気にません!
朝台風とか豪雨なら日付変えますけどね(^^)
まだ先ですし様子見でいいと思います!
当日熱が出て行けない子時だってこの先出てくると思うし!キャンセルして文句言うような病院ならかえます。笑
子どもの体調や天候はどうしようもないですからね(*´꒳`*)

りん

歩きですか?😦
車あるなら気にせず連れて行きますが、歩きならタクシーですね😂👍🏻
予防接種の予約ってなかなか取れなかったりするので子供の体調悪くならない限りは頑張って連れて行きます💫

タクシーでいけば、問題ないような気がします!