※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😥前提として、義父母は基本的に色々支援してくれたり、娘を可愛…

愚痴です😥
前提として、義父母は基本的に色々支援してくれたり、娘を可愛がってくれるので感謝しています。
時々義実家に行ってお話をしたり、食事に行ったりなど楽しく過ごさせてもらっています。本当にありがたく思っています。
しかし、先日娘をいずれ保育園に預けるとしたらという話を義母としていた時のことです。
病気をしたりすれば休まないと行けないしですね…と言った瞬間、間髪入れずに義母から「私も働いてるしねー!お父さんもお店(自営業)あるし!」と言われました😥
私は、「病気をしたりすれば休まないと行けないしですね、だから主人と交代で休んだり、病児保育やファミサポのこととか調べてるんです」と言いたかったのですが😓
私たちは最初から実家も義実家もあてにして考えていません。自分たちでどうにもならない時、病児保育やファミサポも使えない時に最終的に相談する事はあるかもしれませんが。
まるで最初からあてにしてる様に思われてるみたいでちょっとモヤッとしました。
言い返せば良かったのかなぁ…とも思いますが😓

コメント

初めてのママリ🔰

言い返すというか
最後まで言った方が良かったですね🥺
いまは 病児保育などもあるんですよ~て言えば良かったかなと🥺

はじめてのママリ

義母もそんな深い意味もなく言っている感じですね😂
そうですよね〜なので、病児保育とかも調べててー😊くらいで、最後まで言えていれば、ママリさんもすっきりされたかもしれませんね🥹