※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
妊活

初めての精液検査で結果が不良で、妊娠について悩んでいます。結果を旦那に伝えるべきか悩んでおり、誰かに相談しても理解されず困っています。

昨日、初めてフーナーテストを行いました。結果不良で、精子0個でした😢⤵次精液検査を行いフーナーテストも、来月行う事になりました。
私みたいな方で、妊娠された方いますか?
あと、フーナーテストの結果を旦那に言わないでおくべきか、悩んでます。もし、結果をいってショックうけたらどうしようとか考えてしまいます。
結果を聞いた瞬間ショックで何もかも頭に入らず放心状態でした。
誰かに言っても、フーナーテストってなに?0個ってどういうこと?と理解してもらえず悩んでます

コメント

♡♡

うちそうでした。。
2回やって2回とも(>_<)
なかなか周りにいないので全然理解してもらえませんでした!!

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

ですよね…。子どもがいる友達に相談しても理解得られず😢
    妊活してる方じゃないとフーナーテストとかわからないのかなぁって思いますよね

• 2月16日

初めましてこんにちは😃
私も妊活中フーナー試験は結果ゼロでした。
もう一回やりましたがやっぱりほとんど精子がいなくて、排卵誘発での不妊治療へ切り替えました。
その後さらに調べて旦那さんの精子のうち受精可能な運動率の高い精子がかなり少ない事がわかり、人工授精にステップアップして今は妊娠中です。

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

私も検査によっては人口受精や体外も考えてます。
    お体大事にしてくださいね😌

• 2月16日
うらん、

生きてる精子が0なんでしょうか?
それとも精子自体いなかったのでしょうか?
私はフーナーテストの結果精子はたくさんいているものの生きているのが1匹もおらず結果不良でした。
ですが検査の3.4ヶ月後に自然妊娠し、出産にいたりました。
なので一度の検査結果ではわからないと思いますよ!

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

精子が1個もありませんでした😢⤵
    何もいないと言われました。
    先生も淡々としてるので余計ショック大きかったですね。
    希望もって来月フーナーテスト行ってきます😆🎵

• 2月16日
ドル

はい!はい!!はぁぁい!!!

フーナーテスト0でしたが妊娠しました者です!!!!

私も愕然としてショックで、、、旦那はナイーブなので私より落ち込むし、その後のタイミングも乗り切れなくなるだろうなぁと思いその事は言えなかったし未だに結果は言ってません。

フーナーテストの後に内膜にポリープが発見され手術して直ぐに赤ちゃん来てくれました!

希望は有ります!!

⭐まちゃ⭐

希望ありますかねぇ?
そして、やはり結果は墓場まで持っていくつもりで言わないでおくことに決めました❗
でも、勇気がでました。ありがとうございます❗

すーーーー

私もフーナーテストで、
入口側にようやく一個みえた。
奥には全く見当たらない。
と顕微鏡?を覗かせられました(^◇^;)
旦那が病院行くのを嫌がっていて、精子検査する前に
フーナーテストをしました。
フーナーテストの結果を旦那には、
行くまでに出ちゃったのかわかんないけど、あんま居なかったみたい(^◇^;)
今度精子だけの検査する?って言われたけど。。
と犬の散歩しながら話しました。
検査を嫌がり、しないでいたらその3カ月後に妊娠しました(^^)
ちなみに、妊娠まで2年以上かかりました!

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

私も検査結果聞く前、先生顕微鏡をすごーく見てましたよ😅
    それほど探しても0個だったんです。
    旦那はすんなり精液検査受け入れました。
    フーナーテスト結果言わないせいもあったかもですね💦
    希望もって妊活やっていきます

• 2月17日
さり

私もです‼︎
フーナーテスト、精子0でしたー😭旦那さんには普通に言いました。2人のことなので🙌結果2人共クラミジアで、それによって私が子宮頸管炎になっててフーナーテスト0だったみたいです。旦那さんの精液検査は問題ナシでした‼︎旦那さんの精子の問題ではなく女性側が原因なこともあるみたいです。

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

旦那様に伝えたんですね。

私は、今のところフーナーテストまでの検査では問題なしでした。旦那の精液検査待ちですね

• 2月17日
mimoto

うちは1匹でした…
主人には言えなかったです。結果不良で再検査と言われたんですが、うまくタイミング合わず再検査もしていません。何かを察したのか主人が検査すると言ってくれたので精液検査をしたところ問題なし。私の抗精子抗体も陰性。病院からは、人工授精進められていますが、主人は検査問題なしだからしばらくはこのままタイミングでと…。
でも、妊娠しないのはやはり何かあるのかなぁと考えてしまいます。フーナーテスト不良がどうしても引っかかるのです。
周りには、なかなか相談できないのでここでお話できること嬉しく思います。

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

4個未満で不良らしいですね。
    私もフーナーテストまで行くのに半年かかりました。
    職場で上の立場になり、忙しくタイミングとれずで、やっと踏ん切りつけ検査に至りました。
    ホント一般の方って、わからないから、こういう場所があるのはいいですよね。

• 2月17日