※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
家族・旦那

【義家族の頻繁な訪問と赤ちゃんの預かりについて】里帰りから自宅に戻…

【義家族の頻繁な訪問と赤ちゃんの預かりについて】

里帰りから自宅に戻ってからというもの、毎晩敷地内同居の義家族が20-22時頃急に家に来るのですが、これは普通ですかね?😅
今日は何したの?どこまで散歩したの?赤ちゃんの今日1日の様子はどんな感じ?と毎日聞かれてだんだん負担になって来ました。

また、義母様が仕事が休みの日は、私が預かるから外出して来なと言ってくれるのですが、おむつ替えしかできないからそこら辺はよろしくねと言われますし、赤ちゃんが泣くとママがいいよねと言われ必ず渡されます。
なので預かってもらうのも不安でしかない状況で、上手く断る方法あったら教えて欲しいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

すごい孫フィーバーですね🙄
まず時間!めちゃくちゃ遅い時間に訪れるなんて…敷地内同居ですが世帯別なので常識ないなぁ😱

かなりの負担ですね😭

そんな状態で預けてとか、不安でしかないですし、もちろん預けないですね☺️
断り方は素直に言うと角が立つので、
では赤ちゃん大きくなって、私がピンチの時に預けてもいいですか🥺!
と、断るよりタイミングになったら良いよと時間的猶予を稼ぐ方が良いかなと思います🤔

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    いつ来るかわからないのですっぴんパジャマメガネの状態で会うことしばしばです😂
    断り方使わせていただきます!

• 9月4日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いつ来るかわからないとか、もう、気が気じゃないですよね😱😱
    黒い感情は、またママリで吐き出していってくださいね🥺

• 9月4日
  • A❤︎

A❤︎

毎日ソワソワしてます😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月4日
ままり

普通じゃないです!
まだ、1ヶ月しか経ってないのに
外出なんて出来なくないですか?💧

• A❤︎

A❤︎

そうですよね、、、
    薬局など近場などは行けるのですががっつり外出はまだしてないです

• 9月4日
こむぎ

それは迷惑でしは💦夜のその時間、毎日。

預かるよ。

オムツしか変えられない、泣いたら渡してくる。ただ好きなように可愛がりたいだけですね。

旦那さんに話をして訴えます。自分で子どもは見れる。

どうしてもって時のみ預けたい。毎日来られるのが負担。

聞かれるのはプレッシャーになるを話をして旦那さんを見方にして注意してもらいます。

• A❤︎

A❤︎

旦那に伝えてもらってるのですが、なんで遠慮するの?だったり産後はメンタル不調にホルモンバランスでなるんだから助けないとと言われてしまったりですが、継続して言ってもらうようにします😭

• 9月4日
ままり

私と 同じ過ぎます😭
私も 1ヶ月 経たない頃から
毎日 夜遅くに来られます…😥
この前は 23時までいましたよ🤣

それに、ピンポンしないで
入ってきてました(今は ピンポンして 私達が出てくる前に家の中に入られます)←もう これでも
マシになった方です…

孫フィーバーが凄いのか
日曜日は何するのって、毎回電話…😇
買い物に行ったら 着いてくる…
どこにも行かないっていったら
家に来ます😅

義母がホントのママだよーなど言ってましたよ ウザイ通り越して キモかったです😇
旦那が結構怒ってくれました😅

ほんとに、早めに対処した方がいいです! これは、良いんだって思わせたらダメですよ!!

うちは 旦那に 訴えまくって
今は 2日1回になりました…💦
なにかと 理由をつけて会いに来られます😭

私は 旦那が 色々いってくれたので 少しずつ落ち着いてきました!

• A❤︎

A❤︎

わかります、、ピンポンしないですよね後は合鍵使って入って来たり休日の予定把握されたり、、、
    同じ状況の方がいて1人じゃないんだと思うことできました😂
    お互いとても大変ですが息抜きしながら頑張りましょ😭

• 9月4日
  • ままり

ままり

合鍵 分かりすぎます🤣
    まず、どこで手に入れた…って😅
    休日の予定把握されるの嫌ですよね😭 何も無いと家に来られるので、 何かしら予定を入れないとって思います😇

最近では 家に来いって言われます😇 義理の兄弟が👶🏼を見れないだろ!って 私達もご飯とかあるのに…

まさに 同じ状況ですよね😭
    義両親はかなり まれなタイプかと思ってました😂

頑張りましょう!
    産後の体は自分が思ってるより
    ダメージが大きいので 無理をしないで ゆっくり休んで下さい😊

• 9月4日
  • A❤︎

A❤︎

私も予定入れるようにしてます😂
    行かなきゃ行けないの大変ですね本当に孫フィーバー😱
    こちらの都合考えて欲しいですよね、、、
    私も稀だと思ってましたがそうでもないんだなと😱
    ありがとうございます😭
    休みつつ過ごします!

• 9月4日