※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

【医療脱毛とICL、どちらを選ぶべきかについて】医療脱毛かICLどちらを…

【医療脱毛とICL、どちらを選ぶべきかについて】

しょーもない悩みですみません😅
医療脱毛かICLどちらをやるか迷ってます!

過去にサロンで5年通い放題契約したのにめんどくさくなって6回しか行かず足や腕は毛量が半分くらいになってますが、毛が濃くてすぐ生えてくる脇とVIOの毛をキレイになくしたいです😂
サロンだとまた生えてくるので次はやるなら医療かなーと思ってます!

めっちゃ目が悪くて強度近視に加えて強度乱視なのでコンタクトは乱視の度がないと言われて近視に合わせたものを使ってますが当然ながらぼやけます🤦🏻‍♀️
離れたテレビの字が読めないとか信号機やライトがぼやけて夜間の運転が疲れる程度なのでコンタクトでも生活には問題はないけど、子どもが産まれて夜間のお世話やお風呂などめちゃくちゃ不便だと感じました😮‍💨
度数は-10.0を超えているので眼鏡しないと何も見えませんし眼鏡だと輪郭がめっちゃ歪むので恥ずかしすぎて外には出れません笑
ICLはわたしの目だと60〜70万はかかるはず🥹

夫は好きにしていいといいますがどちらも高額なのでどっちもやるのは気が引けます😅(専業主婦なので)
本当に不便なので気持ちはICL寄りだけど脱毛も捨てきれません🥹
この状況みなさんならどうしますか?💦

コメント

ももんが

わたしなら絶対ICLやります🥺
-8.5と強度近視なのでICL検討してます👀
ただ妊娠中なのでしばらくは出来ないなぁと思い、落ち着いたら検査とか行きたいなと考えてるところです✨

眼鏡の歪みもわかりますー😭
ただコンタクトの期間長いと目にはやはり悪影響だと最近改めて思い、眼鏡で過ごす時間増やしてます…
それもあって余計にICLやりたいです。笑

• まま

まま

ICLめっちゃ惹かれますよね🥹🥹🥹
    高いのだけが難点ですがメリットの方が大きいと思いますよね、、!

わたしは暑さもあり家から一歩も出ない日がほとんどなので眼鏡で過ごしてますが、子どもは眼鏡取って遊ぼうとするしお風呂中見えないしほんとに合成したんか?!ってくらい目元が強く歪んで不便しかないです😂😂

夫が2人目欲しいというのでICLやってからという条件つけてます笑

• 9月3日

絶対ICLです😭
本当に子ども産まれてから目が悪いの不便でたまらないですよね💦
私もメガネで出かけるの抵抗あるので、ちょっと出かけるだけでコンタクトするのもめんどくさいです😭
今授乳中なので、授乳終わったら手術しようかなと思ってます‼️
脱毛は私はサロンでだいぶ生えなくなりましたよ!せこいですけど、初回キャンペーン全身1回1万とかで色んなサロンに何回か行きました😂😂😂

• まま

まま

目が覚めて何もしなくても子どもがクリアに見える世界に憧れますよね🥹
    いちいちコンタクトするのめんどうですよねー!
    でも眼鏡で出かけると距離感つかめなくてどこかしらにぶつかるし自分でも笑っちゃうほど歪みがひどいので人様には見せられません😂😂

わたしもまだ授乳中でそろそろ夫に2人目ってせがまれてるのでタイミングみて断乳したら早めにやりたいと思ってます😮‍💨

過去にサロン行ってたんです😭
    毛量は減ったけどVIOとかは妊娠したら元通りになってしまって😂

• 9月5日