※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
お出かけ

キャンプ好きな方!公園で使おうとワンタッチテント買ったら意外と大きく…

キャンプ好きな方!
公園で使おうとワンタッチテント買ったら意外と大きくて近場のキャンプくらいなら3人寝れそう!?となってあるもので行けないかと模索中です!
アウトドア用品?はまぁまぁ持ってるのですがキャンプ向きではなく…それでも行けそう!とか足りないよ!これ買って!ムリムリ!とか教えていただけると助かります。
あるもの↓
ワンタッチテント200×200
ワンタッチタープ300×300
バーベキューコンロ 大きめ5〜6人用と2〜3人用
バーベキュー用品1式
カセットコンロ
テーブル、イス
スキレット
ミニ扇風機
ランタン風の乾電池のもの×1
クーラーボックス大1、ソフトクーラー×1
アウトドアワゴン

家にあるもので代用↓
泊まるなら布団
食器類、調理器具
ちょっとしたライト

ワンタッチで狭いのは承知です。キャンプハマるかわからないのでとりあえず今あるものでやってみる〜?くらいです。ワンタッチばかりでしてたら恥ずかしいですか?
家から30分にある一泊300円のフリーサイト?でお試ししてみようかと!車横付けできるとこです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンタッチテントがどのようなものかわかりませんが公園で使うような簡易なものはやはり雨に弱いです。
雨が絶対降らないもしくは雨が降った時はタープの中に入れてしまうとかされるのであれば天気を見てできなくはないです😊❤️
お試しなら私なら決行します🥰

• えいちゃん

えいちゃん

折りたたみ傘みたいに開くタイプで耐水圧15000?とあった気がします!
    家が近くて予約も必要ないところで最悪帰ればいっか!とチャレンジしてみるのもありですよね🥰

• 9月3日
ハシビロ

ワンタッチタイプのサンシェード系なら、耐水性も弱いし完全に閉まるタイプか否かにもよりますが、キャンプ向きじゃないかな~と思います。
そもそも床がペラペラなんで直土に近いし、布団よりマットを敷きたいですね。

キャンプ歴は15年は経過してますが、私なら宿泊ナシのデイキャンのみですね。
デイキャンして、そこでコレがあれば宿泊しても大丈夫かな!と思ったら一泊お試しします。

• えいちゃん

えいちゃん

すいません!下にコメントしてしまいました💦

• 9月3日
ふー

寝るときはタープ下にテント入れてカンガルースタイルにしたらまだ大丈夫かなーと思います!
ランタンは一個二個だとかなり暗いのでランタンだけはたくさんあった方が安心です☺️

• えいちゃん

えいちゃん

カンガルースタイル!調べてみます!
    ランタンは電池式の簡易的なものたくさんでも平気ですかね?
    夜になると一気にハードル上がりそうです💦
    寝れるかな?暑い、さむくないかな?など🤣

• 9月3日
えいちゃん

折りたたみ傘タイプでメッシュ窓か全部閉めるかできます。耐水圧15000?とありました。

確かに床ペラペラでした!
家にシングルの折りたたみマットレスが2つあり、中にぴったりだったのでそれにシーツつけて掛け布団でどうかな?と思ってました🙂めっちゃかさばりますけど🤣

泊まるとなるとなかなか勇気がいりますね💦

ふー

あとテントの下にひくグランドシートはあった方が良いです!
ベシャベシャになっちゃうので。
ブルーシートでも代用できます。
簡易的なランタンたくさんでも良いですが一つ光量が高いランタンあると安心かと思います☺️

いく場所にもよりますが、山は夜冷え込みます。
昼間35度くらいでも夜は20度ぐらいになることあります。
山に行かれるのであれば掛け布団はいらないにしてもタオルケットで服装は長袖長ズボンで良いかなと思います☺️

• えいちゃん

えいちゃん

グランドシート、こないだ川遊びしたときはレジャーシートで代用しました!
    やっぱり必要なんですね!
    光量が高いランタンですね!おいる?ガス?電池?とかオススメありますか?

最近夜涼しくなってきたのでキャンプ考え始めたところでした☆

カンガルースタイル見てみました!まさにこの中に入っているテントみたいなの買いました!真似できそうです♥

• 9月3日
  • ふー

ふー

オイルランタンは雰囲気だけな感じが多いです🔥
    明るいのはホワイトガソリンやガスランタンが明るいと思います☺️
    充電タイプならルーメナーとかかなと思います☺️

• 9月4日