※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

口唇ヘルペス持ちで、子供に感染させたくない不安。再発時の精神的負担や不安を解消する方法は?

口唇ヘルペス持ちです。今までひどい時は毎月なっていたり結構な頻度でヘルペスが再発します。 最近子供を産んだことによりヘルペスに対して子供に移したらどうしようとヘルペスが再発していない時でも唇を触ったりするとすぐに手をあらったり徹底しています。そのせいで精神的にヘルペスになったら、ヘルペス再発しそうと頻繁に鏡をみたり不安になりしんどいです。どうしたらこの不安が解消されるでしょうか、しんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も疲れが溜まるとすぐ唇ヘルペスできます😫😫💦
ちくちくピリピリしだすと、あ!やばぃ……ってなります🥲
今一歳の子がいて毎日ポテポテのほっぺたにスリスリするのが堪らなく大好きなので、ヘルペスできたら顔近づけなくなる!ってめちゃくちゃ気をつけてます🥲
私はとにかくストレス溜めないように甘いもの食べてリラックスしたり、買い物したり、疲れてきたなって思ったらエスカップとか滋養強壮ドリンク飲んだり、楽しい事して気を紛らわせています🤗