※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠29w0dで今日健診でした!頭の大きさおかしいでしょうか?🥲先生には特…

妊娠29w0dで今日健診でした!
頭の大きさおかしいでしょうか?🥲

先生には特に何も言われなかったので
大きめやけど平均の範囲内なのかなーと思ったら
母子手帳に先生が29w6dと書いてあることが
帰ってからわかりました笑

血圧とかの数値を書く欄には
看護師さんは29w0dと書いてくれていました🥺
先生がそもそも週数を勘違いしているのか、
ただ書いた週数が間違いなだけでちゃんと
正しい週数をわかっているのか
わからないのですが、
急に不安になりました🥲🥲

ちなみに上の子も妊娠9ヶ月過ぎたあたりから
ちょっと頭大きめと言われたのですが
上の子のときよりも今大きい感じがするので
心配になりました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も頭部大きめです!
エコー写真と母子手帳振り返って見たら、28w1dの検診でBPD78.3mmってなってます。
パパ家系が頭大きいので遺伝なんだろうな〜と思っていますが、頭大きい子って頭いいって何処かの国の研究であるとかないとか…
因みにパパ家系の頭大きい方々、皆さん賢い系なので、それだと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    という事で、今のところおかしくないと思います!
    担当医からの指摘もないようですしね😉

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!🥺
    先生から指摘ないのであれば大丈夫なんですかね😣
    週数間違って書いてるから
    余計に不安になりました笑笑

    上の子もちょっと大きめだったので
    大丈夫なことを祈ります😣!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月3日
たかな🦀

妊娠中期頃からBPDのみずっと2週分くらい大きかったですが、お医者さんに何か言われたこともなかったですし、38週には他の数字も追いついてバランスよくなりましたよー🙆‍♀️

エコーの数字は結構誤差あるのであんまり気にしなくて大丈夫だと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臨月くらいになってバランス良くなったんですね🥹✨
    そうなってくれることを祈りたいです😣!

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月3日