※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
ファッション・コスメ

【ブランドジュエリーの購入について】みなさんならどうするか聞きたい…

【ブランドジュエリーの購入について】

みなさんならどうするか聞きたいです!!
ブランドジュエリー初心者です🔰

母からダイヤの婚約指輪を受け継いだことがきっかけで
ジュエリーが好きになり、
3人目出産&自分の年齢的な節目もあり旦那から4℃のハーフエタニティリングを買ってもらいました。

出産後、たまたまドラマで見たダイヤ入りのトリニティリングがとっても素敵で、、、
でも値段を調べたらとんでもない額!!!
けれど、ダイヤ入りでなければ買えそう…♡
そう思い、ドラマの影響(中身も)・3人目とトリニティが重なった…そんなこともありトリニティリングのクラッシックを店舗で購入しました。

満足いったはずなのになぜか少しゴツかったかな?自分には似合わない気がして、授乳中で夜もしっかり寝れてなかったし気が狂ったのか、売ってしまいました😭それが今となっては大後悔で💦

ゴツかったから今度はsmを購入しよう❗️と思い、メルカリで新品未使用のものを購入しました。
スッキリしたデザインで気に入っています。

ただ、、、店舗で購入しなかったことに大後悔!!?
指輪は本物じゃないという訳ではなく、正真正銘の本物(1度店舗で購入してますし、わかる)。
記念となるものをどうしてメルカリで買ってしまったのか。
少しでも安く買おうという自分のせこい心理が働いてしまったのではないか、、、と今も頭が狂っております😂💦

店舗で購入できなかった訳ではないけれど、
少しでも安い、店舗に行くのも大変💦そんな気持ちからメルカリで購入してしまいました。

ミニマリスト、シンプリストに憧れて
自分もそれを実践しています。
物に罪はないですが、やはり気持ちよく使いたいのでメルカリで出会ったとはいえ、新品とはいえ、その前の持ち主のストーリーがある…そんな指輪を自分の記念にしていいものか…と、迷っています。

私は考えすぎでしょうか??
皆さんなら手放してまた新しいの買いますか?
それとも今回は手放してもう購入しない??

全身ブランドで着飾るとかはしません。
カバンや洋服のハイブランドは興味がありません。

コメント

4k..mama

手放すの前提なのでしょうか?
私なら今持ってる指輪は手放さずに新たに上のお子さんの卒園式や入学式に合わせて新しい物を購入します!

• 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

新品とはいえ、メルカリで買ってしまったという罪悪感?みたいなのがあって…😭😭

思い出の記念品として使っていていいですかね?😭✨

• 9月2日
  • 4k..mama

4k..mama

それもまたその指輪とのご縁だと思って使いましょ😊

• 9月2日

初めてじゃないママリ

子育て中のバタバタで気も狂った良き思い出になりますかね😂💦

そう言って頂けて少し安心しました❤️ありがとうございます^ ^

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も結婚指輪にエタニティを購入してから、ジュエリーが好きになりました。
今、記念のトリニティSMを並行輸入ショップで買うか正規店で買うか迷っているので、親近感です😂

個人的にメルカリで新品を買われたのであれば、あまり気にする必要ないかなーと。とは言え、記念品は新品に...というお気持ちも分かります。

ちなみに、子供が生まれる前、初ボーナスや仕事を頑張ったご褒美に腕時計を5つ買いましたが、全部メルカリです。笑
全部良い思い出に上書きされてこの投稿を読むまで中古だったことを忘れていました!

4k..mamaさんも子育ての素敵な記憶と結びついて、5年後にはかけがえのない指輪になっていると思いますよ。

前の持ち主さんのストーリーが気になるようでしたら、ネットで浄化方法を調べてリセットしてみてはいかがですか?

初めてじゃないママリ

コメントありがとうございます✨
    結婚指輪でエタニティにされたんですね‼️素敵です💓👏
    そうなんですね!!ぜひ正規店で買って欲しいです😂←わたしがこんな気持ちなので😂😂💦

昨日コメント頂いて気にしなくてもいいか!となってました^ ^

購入された時計は全てメルカリでだったんですね👀‼️
    良い思い出となってるのであればいいと思います♪全ては気持ち次第ですよね🥺❤️

前の方のストーリーと言っても新品ならあまりストーリーはないですよね!
    気にせず大切に使っていきます☺️
    ありがとうございます❤️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お名前間違えてました🙏

トリニティはサイズ選びも難しいですし、自分もクラシック目当てで店舗に行って似合わなかったので、同じような方が新品で売られたのかもしれません💍
    前の方のストーリーは殆ど無くて、全ては気持ち次第だと思います!

自分の経験談としては結婚指輪選びやトリニティの試着でカルティエに行きましたが、店員さんの感じが良くなくて「別にあの人たちから買わなくてもな〜」とすら思っています😂
    でも、ママリさんの経験談を聞けて「そういう事もあるのか💡」と参考になりました。

普段はなるべくすっきり過ごしたい、ブランドに興味がない、でもジュエリーの魅力に気づいちゃった等共通点が多くてお話しできて楽しかったです✨
    お互い好きな指輪に癒されつつ子育て頑張りましょうね💕

• 9月4日

初めてじゃないママリ

おっしゃる通りサイズ選びが難しかったようです!これでよし!!と思ってもその日のむくみ具合で変わりますしね💦

そうなんですよー‼️
    店員さん感じよくないですよね笑
    感じ良い方もいましたが、やはりそういう方から購入したいって思いますよね^ ^求めてるものはハイブランドより思い出なのかもしれません😌

スッキリすごしたいのでより良いもの思い出のものを厳選したいんですよね♪同じ価値観の方がいて私も嬉しいです☺️
    そう!ジュエリーは本当に心癒されて❤️でも多くは持ってても使えないし…

癒される時間は大事ですよね🍀育児中なんて特に‼️

コメントありがとうございました♡
    思い出を増やしながらお気に入りも少しずつ増やしていこうかなと思います♪

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメント失礼します。
    素敵なトリニティ画像にテンションが上がりました💍✨
    1つダイヤのトリニティもさりげなくキラキラして素敵ですよね!どうか夢が叶いますように💕

私も1つお聞きしたいのですが、クラシックとsmは同じサイズでも着用感違いますか?
    骨格ストレートの指で、同じように右手中指に付けたいと思ってます。
    店舗で嫌々な対応だったので、複数試着しづらくクラシック55、54とsm55の3つを出してもらうのが限界でした😅
    クラシックだと55ゆとりがあっていい感じ、54ぴったりめだったのですが、先日sm54の中古美品を見つけまして...迷いに迷ってます。

↓のはじめてのママリさんの寂しいジュエリーの話も素敵ですし、皆で語り明かしたいくらいです😂

• 9月7日

初めてじゃないママリ

こんばんは✨
    ありがとうございます😊
    トリニティダイヤの夢叶えます♪

私はクラッシック53号、sm54号を購入したことがあります。
    骨格ストレートさんだと関節で止まったりはないですよね?
    それであればピッタリ目がいいかな?と思います!
    クラッシック55でゆとりがあるということはsm54で同じ感覚かな?と思います。
    あとは着け心地をピッタリ目にしたいのか少しゆるくつけたいのか…にもよるかなと🤔

私の場合、クラッシックは53でsm54でもいけたので初めてのママリさんも着けるには問題ないと思いますが、あとは着け心地の問題かなと思いました❣️
    そう思うと浮腫んだりもあるので54のsmでいいと思います👍👍

ジュエリーの話飽きないですよね💓
    自分の雰囲気とかって客観的に見れないから似合うジュエリーをお互い語りたいですね^ ^♡

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。色々回答いただいていたのに、気づかずすみません💦
    初めてじゃないママリさんのアドバイスを元に、9月下旬にSMの54号を購入しました(新品同様の中古品です!)
    サイズ感がアドバイスどおりで、SM54号でちょっとゆとりある位でした。

昨日トリニティ値上げ&リニューアルの話を聞いたので、良い時に買えて良かったです。ありがとうございます😊

値上げがえげつなくて、なかなか手が出なくなって来ましたがこれからもジュエリーを励みに頑張りましょうね!!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

少しお日にち経っていますが、、

私もここ数年でジュエリーが好きになりました!と言ってもあまり持っていませんが。。。

そして今まさにトリニティのSMかクラシックのどちらを買おうか迷っているところです!
特に記念ではないですが💦
そしてオンライン(実店舗まで車で1時間以上かかる上、小さな子供が2人いるため)で購入するかメルカリで購入するかも迷っています。笑

私もちょっとした記念にダイヤのハーフエタニティをメルカリで買いました!しかも2本!
中古のジュエリーってどうなんだろって思っていましたが(初めてじゃないママリ❇️さんの場合は新品ですが)、前の持ち主から離れて寂しい思いをしているジュエリーを迎え入れてまた幸せにしてあげられる!と何かで読み、中古でも良いんだと思えました😆

私だったらいま購入したトリニティはそのまま使います✨

ちなみに、、、クラシックとSMでは見た感じかなり変わりますか?クラシックはやはりゴツいですか??
そして指にはめた時のサイズ感はトリニティだと普通の指輪とは装着感が違いますか?いつもと同じサイズ買いましたか❓
逆に質問してすみません🙇‍♀️

初めてじゃないママリ

こんにちは!日にち経っていてもコメント嬉しいです☺️ジュエリー仲間募集中です笑

子どもいると中々実物見るための労力使えませんよね🥲わかります。

ハーフエタニティ2本!!買われたんですね👏✨素敵です〜💓
    中古だと半額で購入できたりするし、カバンみたいに見た目が傷ついているものでもないですしジュエリーは特に中古でも…と考えてしまいますよね😂

みなさんにアドバイス頂いたのでこのトリニティはご縁と思い大切に使っていきます♪

トリニティリングのサイズ感の見た目に関しては…若干変わったように思います!
    どの指につけるかにもよりますが、私は中指や人差し指に着けたくて購入しました。
    私の指は骨格ナチュラルで骨が目立つのでクラッシックでも負けてはなかったと思います。今流行りのメンズっぽい?太めのリング代わりになるような感覚でした。(特に人差し指中指用でしたし)
    それに比べてsmはかなりスッキリしていて女性らしさ、綺麗め、抜け感ある、ミニマルな印象でした)
    わたしの服装は今は子育て中でカジュアルですが、シンプル、キレイ目が好みなのでそれに合わせたsmにしました!

クラッシックも綺麗めにもっていけますが、つける指を薬指や小指にするなどの工夫は必要かな?と私の妄想ですが思っています^ ^

装着感に関しては、やっぱりクラッシックの方が太いので感じられました。smはつけている感覚なくなる時たまにあります!
    なので子育て中も着けてます😊

写真があればアップしておきますね‼️トリニティ熱が熱くてすみません😂💦
    トリニティ好きすぎていつかトリニティの一本にメレダイヤのついてるタイプを購入したいと考えてます🤭
    その時は中古ではなく新品で!!

何か質問があれば聞きます❤️
    お役に立てれば嬉しいですあ

• 9月6日

初めてじゃないママリ

一つは下にお返事してます!!

こちらはsmです♪
    54号なので人差し指に合わせました!(右手の人差し指中指、左手の人差し指用です。左手中指だと緩くて抜けてしまいます)
    浮腫んでてもちょうどいいです。
    逆に右手中指にはめると私の場合はしゃらっと動きます。でもそれが私は好きでこのサイズ気に入っています☺️❤️
    関節で引っかかるので抜けることはありません。

気分で人差し指、中指選べるサイズなので印象も少しですが変わって色々楽しめます♡

• 9月6日

初めてじゃないママリ

すみません💦中指の比較でしたらこちらを👍👍

夏休みで焼けこげた手で失礼します😂😭💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答くださってたのに返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦💦

写真たくさんありがとうございます〜✨やっぱりトリニティ可愛いですね😍
    クラシックとsm両方とも素敵です💓
    ↑のはじめてのママリ🔰さんのとコメントも拝見させていただきました❣️
    私も、送ってくださった写真や装着感やコメントからsmにしようかなと思い始めました!!クラシックだと、指が短くて更にボリュームのある指輪に慣れてない私がすると胸がハラハラしそうです。笑 smでも充分存在感がありますね😳
    せっかくの記念品で実店舗購入となると素敵な店員さんから買いたいですよね🥹
    実店舗まで車で1時間と最初に書きましたが、多分2時間はかかると思います。笑 
    サイズ感、すっっごく参考になりました✨
    同じサイズでもクラシックとsmだったら、smの方が少し小さく感じるんですかね🤔
    私も右手人差し指は13号です!全ての指で少しずつ号数が違うので難しいですが😂中指は若干細いので13号でいけそうです✨
    実は楽天スーパーセール初日にリングゲージセットと、ジュエリー全般に使えるクリーナーを買いました😂さらに、ダイヤを細かく見たくてライト付きルーペまで買ってしまいました。笑
    2人目出産の記念には、、これは店舗で新品ですがロルボーテと言うところのハーフエタニティも買ってしまっています😅結婚指輪と重ねています。ルーペで見るの楽しかったです。笑
    リングゲージはまだ試してないので、試してからエタニティのサイズを再検討してみます❣️

実家の母は20代後半からジュエリーにハマったらしく、洋服やカバンは使っていると消耗されていくけど、ジュエリーはず〜っと使えると言っていました。
    メレダイヤ付きのトリニティも可愛いですね😍
    目標があると家事育児も頑張れるかもしれないです😆

ちなみに私は、、自宅から会社までの車通勤中のたった10分程の間に今の気分の指輪を右手につけ、仕事中は結婚指輪と出産記念のハーフエタニティのみ、、また帰宅の車運転の時はその時の気分の指輪を右手につけています😂帰宅してからまた違うのつける時もあります。笑
    ほんと、みんなで語りたいですね😆

• 9月9日

初めてじゃないママリ

トリニティのこのミニマルそして上品なデザイン可愛いですよね〜💓✨

少しでもお役に立てていたら嬉しいです^ ^
    クラッシックも良いボリューム感ですが、私の場合、骨格ナチュラルのような手が大きめで指は細いのですが手と指の長さがほとんど同じ…なのでクラッシックを着けると少し指が短く見えました‼️
    手がスラーっとしたナチュラルさんとかならまだいいんだと思いますが…そこまで指が長くないので😂💦
    みなさん、そこまで人の手を見てなくて自己満なのはわかっていますが自分がこれ!としっかり決めたものを使いたいですよね☺️❤️

あとは着け心地もクラッシックは太めリングを着けてる感。
    smはそんなことないので、重たい感じが嫌な方はsmおすすめします✨👍

人差し指13号であれば中指にもいけますね👌

お買い物されたんですね〜👏✨
    いいなー❤️私もルーペ欲しいです笑
    ハーフエタニティをルーペでのぞいてみたいです💓どんなんなんだろう?🥹✨
    クリーナーは地金のみのリングもやっぱり洗浄すると違いますか??

やはり実家の母もジュエリー好きですよね笑
    わたしも影響受けました😂

少しでもジュエリーに癒されたい気持ちわかります〜✨気分上がりますよね⤴️自分のお気に入りを見ていたいですよね♪
    わたしも育児中すきあらば手元のハーフエタニティのキラキラやトリニティリングを見て癒されてます笑

インスタはやられてますか?
    『アクセ販売員』と検索すると青いアイコンの方が出てくると思います❣️その方がジュエリーの相談に乗ってくれたりします^ ^
    私もちゃっかりフォロー中です💓ぜひ✨

語れる会開きたいです😆✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました🙇‍♀️✨✨
    どんどん欲しい気持ちが強くなってます😆
    手や指がスラーっとしてる方が本当に羨ましいです🥹私なんて手よりも指の方が短いくらい可哀想な指してます。笑
    だから余計にsmの方がいいかも知れないですね!!
    確かにジュエリーは自己満の世界ですよね😳周りに興味ある子がいないのでネットで調べてばかりです💦

ルーペは千円ちょっとの安いのですが、見るの面白いです✨
    そしてクリーナーは「G &Sジュエリークリーナー」を買ってみました!量にしては割高ですが、、かなり綺麗になりました!祖母から貰った指輪があるんですが、地金がピカピカになりました✨長年の汚れが取れたようです。笑 もちろん傷はそのままですが、、裏抜きしてあったところの汚れが無くなってました! シルバー、k18、プラチナ、、ダイヤだけでなく真珠や色石がついていても大丈夫なクリーナーみたいです!
    ティファニーのシルバーのバイザヤードですが、5年ほど使ってなかったら変色して黒くなっていたんですが30秒で新品のように戻りました😳
    このクリーナーは宝石類を綺麗にするためではなく地金部分のクリーナーらしいですが、ダイヤも綺麗になったと思います✨
    今は実家の母にクリーナー貸出中です。笑

「アクセ販売員」検索してみました✨早速フォローしました🙇‍♀️興味のある内容盛りだくさんです✨
    少しずつ読んでみたいと思います😆
    たくさんの素敵な情報をありがとうございました✨

• 9月11日
初めてじゃないママリ

サイズは普段人差し13号です。
中指は12号。
関節が太いタイプなので、一つサイズアップしても大丈夫でした!

こちらのクラッシックは53号で、人差し指にはたまに浮腫むと指を曲げた時にきついなと感じました💦
ピッタリ着けたい人はいいと思います❣️ゆったりつけたい人はもう一つサイズアップしてもいいかなと。