※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

【川越市霞ヶ関周辺の保育園や移動手段について教えてください】来週埼…

【川越市霞ヶ関周辺の保育園や移動手段について教えてください】

来週埼玉県川越市の霞ヶ関駅近くに引越し予定です。3歳と9ヶ月の二人の子を保育園に入れたく保活もする予定です。霞ヶ関周辺の保育園、幼稚園についてご存知の方いらっしゃったら色々教えて頂きたいです。また、いづれは車を買うつもりですがしばらくは自転車もしくは徒歩での移動になります。新生活に楽しみもありますが不安が大きいです。児童館やお出かけ、小児科や買い物など何でも構いません。周辺のことを教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

小児科だと駅近くに黒森小児科がありますが、完全予約制です。あとは的場の桃太郎クリニックですね。
保育園は駅近くの下田保育園が人気あるみたいですが私にはイマイチでした。
あとはこども園の霞ヶ関幼稚園があります。
少し離れますがバンビ保育園、さくらんぼ第二、名細、音羽の森第二あたりでしょうか🤔
ただこのあたりは車がないと送迎大変かと思います。
途中入園も空きがないと難しいかと。

買い物だと霞ヶ関駅前にヤオコーが、少し離れてTAIRAYAがあります。
あとは的場のヤオコーに薬局やホームセンターなどあります。こちらは近くにユニクロやしまむら、スタバやいなげやもあります。

児童館はないので、川越駅前と本川越駅にある児童館へ行かれた方がいいと思います。

• ゆり

ゆり

ご回答頂きありがとうございます!私も保育園調べていて、下田保育園が距離的にはいいなと思ったのですが見学に行けるだけ行って申請を出そうと思います。買い物も児童館のことも教えて頂きありがとうございます(^^)!

• 9月9日