※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
産婦人科・小児科

産後の母乳外来で、岩のように固くなったおっぱいをほぐしてもらえる施設を探しています。赤ちゃんがNICUにいるため、搾乳でも改善せず困っています。土日は休みで、助けてほしいです。

八戸市  母乳外来

おっぱいマッサージして、ガチガチの岩おっぱいをほぐして楽にふわふわ状態にしてくれるところありますか‥
費用は気にしません泣



産後の入院中です
今日退院になるのですが、病室にくる看護師さん助産師さんに毎回相談してるのに何もしてくれません😂💦
岩が頑丈になっていくだけで困り果てています。
赤ちゃんはNICUにいるので吸ってもらうことができず、搾乳しても全然改善しなくて💦

きこキッズ良さそうだなー!と思ったら土日はお休みで‥助けてください🥲

コメント

にこ☺︎

ご出産おめでとうございます🥺
私も今断乳中で乳腺炎になりかけているのかガチガチの岩おっぱいで痛くて辛いです😭

産後は体あちこちボロボロなのに、、病院いるのに何もしてくれないってひどすぎますね!!びっくりです😰

調べてみたらヴィアノヴァ2階にあるとみさわ甲状腺、乳腺クリニックは今日17時までやってるみたいです!口コミもいいしどうですかね😣

  • nani

    nani

    NICUの面会に行ってたので無理でしたー🥲
    乳腺クリニックというのがあるのですね😳
    とりあえず今日明日はどうにか手絞りで耐えて月曜日どこか受診しようと思います🥲

    • 9月2日
♡5希mama♡

岩になると何してても痛いですよね😭
私は病院で言ったら保冷剤借してくれて適度に冷やしてました!
退院後は調べてキャベツがいいらしくキャベツ貼ってました笑笑笑
数日で岩もおさまりました😆
母乳外来の情報ぢゃなくてごめんなさい😭
痛いの嫌いで母乳外来行ったことなくて‪‪💦‬

  • nani

    nani

    吸ってくれる子がいないので‥やはりこまめに冷やして3〜4時間おきに絞っていくしかないですかね‥
    キャベツ貼ってみます🥲

    • 9月2日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    吸ってくれても岩になってたのにそれを吸ってもらえないとなると相当辛そうですね😭
    搾乳しすぎても出した分また母乳作るからまた岩になるし、適度に搾乳して適度に冷やすしかないかなと😭
    ブラの間に挟めて置けば手も使えるしうちは楽でした🤭

    • 9月2日
  • nani

    nani

    そうなんです‥搾乳しすぎは避けたいので30㍉以上とらないようにしてるのですが30とってもガチガチで‥
    あと手絞りしかでないので手も疲れて泣けます🥺

    • 9月2日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    双子ちゃんはいつ退院になるんですか😭?
    うちは病院で飲ませる+50くらい搾乳してました!
    それで張ってきたら冷やしてみたいな感じでした🥺
    手絞り疲れますよね‪‪💦‬

    • 9月2日
  • nani

    nani

    手絞りなので手が疲れてそこまで頑張れないんです‥まだ十分に開通しておらず搾乳機が効かなくて泣😰
    双子の退院もまだ未定で🥲

    • 9月2日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですね😢
    マッサージしてピューピュー出てくれるといいですね‪‪💦‬
    お風呂でマッサージすると結構いいですよね🤔
    搾乳を届ける感じですかね🤔

    • 9月2日
  • nani

    nani

    搾乳とれたら届けてください〜ってことでしたがこんなことならおっぱい張らないで完ミで行きたいぐらいです泣

    • 9月2日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    とれたらなんですね🤔
    ふわふわになるまでは痛すぎて泣きたいですよね😭
    冷やしてもだめですか😭?

    • 9月2日
  • nani

    nani

    今保冷剤して次の搾乳待ちしてます‥様子見してます🥲

    • 9月2日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    やっぱまだガチガチ岩ですか😭?

    • 9月2日
  • nani

    nani

    ガチガチ昨日の今日でだいぶマシになりました🥲💦
    早く搾乳機かけられるだけのおっぱいになること祈って手絞り頑張ってます😭

    • 9月3日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    日々落ち着くとは思いますが、、、き子で妹が1人目出産した際マッサージめちゃくちゃ痛くて泣いたけどピューピュー出るようになったと言ってたので腕はあるおばあちゃんです😊
    私は性格合わずでやめましたが😊

    • 9月3日
  • nani

    nani

    まだピューピューでる穴が左右2本ずつしか確認できなくて‥
    もっと開通できたら搾乳機かけられるかなって思ってますが‥やはりプロに一度かかってみようかなと思います🥲!相談するだけでも気持ちが楽になるかもしれないですよね‥

    • 9月3日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    抱え込むくらいならプロのとこに行ってみた方がいいかもですね🤔
    私は当時の職場の店長のお姉さんと聞いて行ったのですが流産しかけてるときにボロクソ言われて腹立って二度と行かないと決めましたが、、、笑
    naniさんには合うといいですね😊

    • 9月4日
  • nani

    nani

    ボロクソ‥😰
    今、産後の情緒不安定時期真っ盛りなのでそんなん言われたら泣くか八つ当たりするかどっちかなのでそれ聞くと行くの怖くなってきました🤣

    • 9月4日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    性格キツめのはっきり言うお年寄りてきな、、、😅
    私が傷ついたので産後は特に情緒不安定ですし、覚悟の上で行った方がいいかなと思ってお伝えしました‪‪💦‬
    合う方もいますし!
    もう8年も前の話なので歳とともに落ち着いてるといいのですが🤣
    まず電話してみて話口調とかで判断してもいいかもですよ‪‪💦‬

    • 9月4日
  • nani

    nani

    ほんとは今日にでもと思ったのですが、足がないため最短で水曜日‥
    電話で様子伺ってみます😅

    • 9月4日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    水曜日、、、それまで頑張ってください😭

    • 9月4日
  • nani

    nani

    今電話してみたんですが留守番につながりました😂あれれー笑

    • 9月4日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    今いないんですかね😅
    なんか調べてみたら電話での相談は受けてません。って書いてますね‪‪💦‬
    文章からしてきつい、、、笑笑

    • 9月4日
  • nani

    nani


    でも予約するには電話しか方法ないですよね‥🤣なんででないんだろう😂
    スタッフの人いないのかなってなりました😂
    まさか一人で全部回して無いですよね‥笑笑

    • 9月4日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    予約の電話は受けるけど電話で相談するなって感じですかね🤣
    スタッフが1人いるって聞いたことあります🤔
    予約制だから予約ないと買い物とか行ってるのかな😆笑

    • 9月4日
  • nani

    nani

    あともう少ししたらめげずにもっかいかけてみます📞笑
    出なかったら今日は諦めます‥🤣

    • 9月4日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    何回かかけてたら出そうですね😊
    早いうちに出てくれたらいいですね🤣

    • 9月4日
toto

わたしも下の子が乳頭混乱で直母できずガチガチになりました😂1人目のときお世話になったので、き子に行きました!電話したらすぐ来て!と言ってくれて、直母できるようになったしふわふわおっぱいになりました!4500円くらいだったと思います!おすすめです🥺

  • nani

    nani

    🥹
    リアル口コミ待ってました🥹
    ちなみに開通マッサージとかもしてもらえるのでしょうか‥
    赤子たちはまだ入院なのでしばらくは搾乳の日々なのですが、まだ開通が思わしくなく‥(とはいえ入院6日目なので仕方ないところあるのですが🥲)

    • 9月3日
  • toto

    toto


    してもらえたと思います!

    乳頭混乱ってそんなすぐ直せるの!?ってくらいにいろいろ上手で、さすがプロだなと🥺
    マッサージもめちゃくちゃよかったです!硬いところはさすがに痛かったですが、語彙力ないですが、もうほんとにおすすめです(笑)

    サバサバ系ばあさんですが、わたしは好きでした(笑)

    • 9月3日
  • nani

    nani

    入院✖️
    産後6日目の間違いでした😂
    明日問い合わせしてみようと思います🥲

    • 9月3日
れい

私もおっぱいが岩のように硬くて、結局ほぼ完母で育ててましたが、9ヶ月〜10ヶ月くらいまでは上げないとガチガチになりました。
出産してすぐはメンタルやられて、母乳分泌を抑える薬を飲みました!
そしたら抑えるというか、ほぼ出なくなって、こんなに出ないと困るなと思って、キコキッズに相談したらアロママッサージとか、授乳の姿勢などのお話をしてくれました。
あとは麻美とか苫米地にも母乳外来あったと思います。
キコキッズでは6000円でした!

  • nani

    nani

    6000!きこきっず、今日電話したのですがでませんでしたー🤣

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

とみもと小児科にも母乳外来あったはずですよ😄

  • nani

    nani

    とみもとかかったことあるのですが、、ちょっと嫌なことがあったので😅

    • 9月4日