※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご自身の結婚で譲れなかったこと、教えて下さい!私は、・私のことをすご…

ご自身の結婚で譲れなかったこと、教えて下さい!
私は、

・私のことをすごく想ってくれること(浮気の心配なし)
・いろいろ尊重してくれること(結婚後、産後も趣味とか好きにできること)←夫の人生に取り込まれすぎない
・義父母より私を優先してくれること(何かあったら私の味方になる)
・私の父母や周りを大切にしてくれること(私の実家近くで暮らす)
・タバコ、ギャンブルしない人(お酒もほどほど)
・そこそこの稼ぎがある(ちゃんと仕事してる)

羅列するとなかなかな感じですね🤣
結婚生活10年以上経ちましたが、今まで大きなトラブルもなくとても安定した平和な日々を送れています。
幸せだなと思う反面、条件なんて無視してしまうほどめちゃくちゃ好きになった人と結婚してたらどうなってたかな…と、妄想しています🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

人として
尊敬できる人であることと
お金があることですね🤣

Min.再登録

1回目の結婚を好きだけで決めてしまい後悔したので、今の夫と再婚する時は条件を重視しました(´∩ω∩`)笑

・それなりに稼ぎがありそれを全て家庭にいれてくれる。(父親が経済DVだった)
・家事育児にしっかり携わってくれる。
・感謝や謝罪の言葉をきちんと口に出来る。
・私を尊重してくれる。
・ギャンブルをしない。
・基本的な価値観が合う。
・言いたいこと、思ってる事をお互い伝えられる。
・欲を言えば顔が好み←

産後お互い必死だったので衝突もしましたが、その度に⬆️の条件を思い出しこれを満たしてくれる方なんてそう居ないと思って乗り越えてきました‪ ·͜·♡‬笑
ある程度子供が大きくなった今、本当に穏やかに暮らせています🍀*゜

はじめてのママリ🔰

浮気しない。
家事がある程度できる。
子煩悩(予想)
遊びや飲みにほぼ行かない。
束縛しない。
ギャンブルしない。
仕事を真面目にする。
私もトラブルもないですし、本当に家族の為に生きてくれる人で落ち着いた生活ができてますが、だいすきーーみたいな気持ちはなく、、同じような妄想はします🤣
ですが、私の性格上大好き大好き!な人と結婚してたら疲れて無理ですしトラブルがあれば落ち着いて子育てできないので、いい選択だったと思います🤣

あじさい💠

結婚には条件必要ですよね。
・嘘が付けない、または嘘が下手すぎる
・のめり込んでる趣味がない
です。

めちゃくちゃ好きな人とは失敗したので、そこそこ好きくらいが良いのかなーと思ってます!

はじめてのママリ🔰

嘘つかない
タバコ吸わない
ギャンブルしない
お酒程々
真面目
ある程度の稼ぎがあること
私を1番に大切にしてくれること

です😊
イケメンじゃないし身長も普通だしぽっちゃりだけど大好きな夫です🫶

・経済力
・地頭が良い、記憶力がいい
・タバコギャンブルしない
・仕事が出来る
・頼れる

ですね🤣
何度も説明するとか、そんなこと言ったっけ?とか聞いてないけどみたいな会話が本当にダメで、「あの時のあれさ」「あー○○の○○ね」ってどんな細かい話も即繋がらないとストレスに感じるのが辛くて、旦那にはそのストレスがないです😊

はじめてのママリ🔰

ギャンブルやお酒、タバコしない
家事を少しでもいいから手伝ってくれること
浮気や不倫しない
仕事をしっかりする
私だけでなく、子どもも愛してくれるですかね!

ほぼ全部あてはまってますが、パチンコだけはどうしても許せないです😡
ほどほどにしてほしい😡

はじめてのママリ🔰

私の場合、結婚は恋愛の好きはいらないので、人として尊敬できるかが一番の条件です。
その尊敬の中に仕事ができる、だからある程度稼ぎがある、何にでも向上心があるなどが入ります。

あしゅりー

・私より頭が良い
・仕事が出来る
・財布を預けてくれる
・妻子を養うことを当たり前だと思っている(結婚するなら私が仕事をやめて新天地に行くことが決まっていたため)
・友達が少ない・優先しない
・会話が疲れない

ですかね!

はじめてのママリ🔰

好きだと思う気持ちですね!

私は夫婦になっても一生恋愛していたいので
これ以上ないほど
大好きになった人と結婚するって
決めていました😌💓

年齢とか収入とか
これまでの生き方だとかの細かい部分では
あまり良い条件では無い人と
結婚したとは思いますが、
とにかく大好きだったので
結婚10年以上経つ今でも
カッコいいな〜好きだな〜と思えるし
幸せです🥰

まま

私が好きなこと、それだけです!笑

いちご

安定した収入があるが忙しすぎない
変な酒癖がない
誠実かどうか

です!

それに加えて高身長、イケメン、子煩悩、生活力がある夫と結婚できた私は幸せ者です。バチ当たりそうです。

こめこ🔰

私が大切にしているもの(家族や趣味、考え方など)を大切にしてくれる人です!

元旦那がそうじゃなかったのでそこで色々気付かされました!

今は思いやりもあって仕事もできて周りから羨ましがられる夫と結婚できて幸せ者になりました。