※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が親戚や友達に子供の写真を許可なく送るのは普通なのでしょうか?い…

実母が親戚や友達に子供の写真を許可なく送るのは普通なのでしょうか?いつも実母に「また○○ちゃんの写真送ってね」って言われて送るのですが私が知らない間に勝手に写真を送られてて知られてることが分かりました!第2子妊娠中の現在もまだ実母しか話してないのに実母の友人なのが知っていたりしてます!2人目も勝手に写真を送られてるのかと思うと不安で送りたくないのですが皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実母も写真は勝手に送ってます…ただ親しい身内だけなのでまぁいいやと思ってそのままにしています🥲
実母の友人とまでになるとちょっと私は嫌だなと思ってしまうので、はっきりと「写真を他人に送るのはやめて」って言っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…やっぱり送りたいものなんですね…可愛いのは分かりますがやっぱり嫌ですよね…😢

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

自分も仲のいい親戚なのであれば何も思わないですが
あまり知らない親戚に送られるとモヤモヤしちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の友人に送られるのは……嫌ですね🤣
    写真を見せられる分には何も思わないですが
    送られるのは嫌です😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…一応実父のお姉さんではあるのですが仲のいいかと言われるとうーんと感じですね😓一応SNSは知ってますが

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私の母は親戚(母の姉や姪っ子)とかになら勝手に送ってます!

私も仲良いのでなんとも思わないし、逆にその子の子どもも送られてきます!

友人に関しては、一言、この写真〇〇さんに送っていい?と了解を得てくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…私は連絡先も知らないのと向こうのお子さんの写真とかは全くなく勝手にこちらのだけ送ってるみたいです!聞いてくれると有難いですよね

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

送るものだと思ってますね!
親戚にも友達にも送ってるみたいですが、うちはあまり気にせずどーぞーのスタイルです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…人それぞれ意見が違いますよね…うちは事件とかに巻き込まれたりとか子供が大きくなったらどう思うとかを考えてしまうので…

• 9月2日