※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

恵愛会松南病院で切迫早産で入院中の方、入院準備物がわからず困っています。出産の本には記載がないため、持参すべきものやタオルの貸し出しについて教えてください。

石川県の恵愛会松南病院に切迫早産で入院された方居ませんか?
入院準備物何も聞いてなくて💧何持っていけば…

恵愛の出産のこと書いてある本には出産入院の準備物しか書いてないし…。お風呂のタオルは貸してくれるんですか?

コメント

ぶんぶん

病院のホームページに必要な物、病院が用意してくれるもの書いてありますよo(^-^)o

  • 2児mama

    2児mama

    ありがとうございます❤見てみますっ

    • 2月16日
かっち

昨日まで切迫早産で約3週間入院してました!

持って行ったものは、パジャマやスリッパ、下着、フェイスタオル、洗面具、ペットボトルのお茶など、ほとんど出産入院に必要な物と同じ感じでしたよ😀

お風呂のタオルは、バスタオル1枚とフェイスタオル1枚を貸してもらえます!
こだわりがなければ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも置いてありますよー👍

あとエアコンをつけていても、足先が寒い時があったので、モコモコ靴下とか履いてました😀

  • 2児mama

    2児mama

    朝からすみません💧お箸とかスプーンとかは給食ででますか?

    • 2月17日
  • かっち

    かっち

    いえいえ、全然大丈夫です😊
    お箸やスプーンも全部むこうで出してくれますよー😀

    • 2月17日
  • 2児mama

    2児mama

    ありがとうございます❤

    • 2月17日
  • 2児mama

    2児mama

    給食の食器ってどうしたらいいんですかね💧置く場所分からなくてこのままにしてるんですけど

    もうこんな時間…取りに来てくれない感じですかね

    • 2月17日
  • かっち

    かっち

    お部屋で食べられたのなら、後で看護師さんが様子見にきた時や、おやつ持ってきてくれた時に持って行ってくれるので、そのままで大丈夫ですよ😊

    • 2月17日
  • 2児mama

    2児mama

    ほんとですか❤ありがとうございます
    まぢ色々教えてくれてありがとうございますっ

    周期近いのですがママさんはおいくつなんですか?
    なんかすみません💧

    • 2月17日
  • かっち

    かっち

    いえいえー😊
    今日から入院されたんですね💦
    分かんないこといっぱいありますよね💦

    私は31歳ですよー😀
    ちぃたんさんはおいくつですか?😊

    • 2月17日
  • 2児mama

    2児mama

    今日からです٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    点滴も久々過ぎてビクビクしてますww

    私は20歳です!

    • 2月17日
  • かっち

    かっち

    点滴嫌ですよねー😭
    針を差し替えるたびにヒェーッてなってました…笑

    20歳なんですね!😲
    とてもしっかりされているのでビックリしました!←失礼だったらすみません💦

    • 2月17日
  • 2児mama

    2児mama

    毎回差し替えるんですか!!😭
    管だけ交換して針そのままであってほしいです…痛いの嫌ですぅ

    いやいや、そんなことないですよ!!

    家族もお泊まり出来るらしいんですけど、かっちさんのご家族誰か泊まられた方とか居ますか?ご飯800円で出るらしいんですけど1食の値段で入院してる人と同じご飯が出るんですかね💧

    今日ちょうどディナーの日で初めてでびっくりしましたwこの日に旦那と子供が泊まればっなんて思っちゃっいましたw

    • 2月17日
  • かっち

    かっち

    うちの場合、だいたい3日くらいで針の所が痛くなってしまったりして、その度に違う場所に差し替えでした…😭
    切迫の症状が落ち着いてからは、そのタイミングでシャワーに入ってたので、良いような悪いような…て感じでした…😅

    うちの家族は、家が病院から近かったのもあってか、誰もお泊りしなかったので詳しくは分からないのですが、多分同じのが出るんじゃないですかね?🤔
    栄養士さんもその為だけに別メニュー考えるの大変だろうし…😅

    ディナーの日は凄いですよね!笑
    火曜日と金曜日はディナーの日なので、それが入院中の楽しみでした😍笑
    と言っても、一日中ベッドの上だったので、そんなにお腹がすかず全部食べきれないことが多かったので、全部2分の1にしてもらってましたが…笑

    • 2月17日
  • 2児mama

    2児mama

    そーだったんですね💧シャワーは浴びたい…

    近いんですね!私もそんな遠くはないんですけど…千代野東なんですけど寂し過ぎて明日は泊まってもらいます😭

    ほんとですかー!私ぺろり完食しちゃいました❤
    ちなみに子宮頚管何センチで入院して子宮頚管どのくらいで退院しましたか?今28週で1.5cmしかなくて

    • 2月17日
  • かっち

    かっち

    シャワー浴びたいですよね😭
    浴びたすぎて自分から、シャワーって…って看護師さんに聞いてました笑

    寂しいですよねー😂
    めっちゃわかりますー😭

    うちの場合は19週くらいに子宮頚管が2.4㎝くらいしかなくて、子宮頚管を縛る手術を年末にしたんです💦
    その時も10日間入院して退院したんですけど、26日に出血して切迫早産で再入院しまして…😅
    出血も落ち着いたんで退院したんですが、結局どこからの出血か分からないままなんですよー😂
    ちなみに退院した時は2.3㎝くらいで、縛った糸でもってるようなもんやーって言われました…😭

    • 2月17日
  • 2児mama

    2児mama

    結局入院1ヵ月になりそうです😭3週間入院した時、どのくらい値段かかりましたか?

    • 3月1日
  • かっち

    かっち

    そうなんですね💦
    3週間の時は20万とちょっとって感じでしたよ😅
    金額聞いた時はひぇー!😱ってなりました…😂

    • 3月1日