※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

もーう、なんで母親世代って自分の感覚で育児に関わってくるんでしょう😂…

もーう、なんで母親世代って自分の感覚で育児に関わってくるんでしょう😂?みんながみんなじゃないって分かってるんですけど、、

こないだは出先で何ヶ月?って聞かれたから、4ヶ月です〜などというやり取りをして、離乳食がまだと知った見知らぬオバサマが「あら!まだ始めてないの?ダメよ色々食べさせないと。私はね、子ども3人いるから」という、、😂

3人いるから?だから何????

と言い返したいのをグッと堪えて「あー僕達も練習中なんですー」という風に夫が適当に受け流してくれたんですが(←練習中とは?何の練習?と後で夫が自分で突っ込んでました🤣)

今日は実家に来てるんですが、もう寝返りをするようになったので私が畳の上に薄いマット(固すぎず柔らかすぎず)に寝かせていたら「なんか床の間に寝かせてるみたいでやーね」とか母が言ってきてうるさいし、、

もっと前には「白湯飲ませないの?」「果汁飲ませないの?」とかうるさかったし…

私と弟、10歳以上歳離れてるんですが、「あなたの時はベビーパウダーがいいってことでサラサラの粉のやつ使ってたけど、弟の時はその粉が舞って良くないってことで固形使ってたのよねぇ。10年そこらでも変わるんだから、そりゃあ20年以上前とは全然違うよね〜」って言ってくれる時もあるのに、たまーに自分の感覚でやろうとしてきたり口出されたりでイライラしてしまいます😅
助かる点もあるんですけどね…

すみません、愚痴でした💦

コメント

ゆうまま

分かりますー😂うちの母も白湯のこととか、薄い布団が気の毒とか、ベビーパウダー買わなきゃ!とか同じこと言ってました!笑
適当に流して、必要な情報だけ収集しましょう💕笑

• ぽん

ぽん

適当に流してないとやってられないですよね!
    自分が祖母の立場になった時は気をつけようと思います😂特にうちは息子なんで母と同じようなこと言ったりしたらお嫁さんに嫌われそうです🙄笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

白湯、果汁、ベビーパウダーどれも分かりすぎます🤣🤣ほんとうるさいですよね🤣
病院でこう言われました!今はこうみたいです!とか言って流してます😂

• ぽん

ぽん

うるさいですよね😂
    なんで2、30年前のやり方を教えてくれるんだろう…🙄笑
    うちも適当に流します!笑

• 9月2日