※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
家族・旦那

主婦の休暇についてこれは甘えてもいいのでしょうか?この前旦那に「一日…

主婦の休暇について

これは甘えてもいいのでしょうか?

この前旦那に「一日何にもしない日が欲しいな〜」と何気なく言ったら、「じゃあ俺が息子連れて実家にでも一泊してくるから好きなことしなよ」といってくれたのですが、とても悩んでいます。

私は今週2~3のパートしかしてなくて特にしんどいとか感じないのですが、元々ひとりの時間が好きなので欲しいな〜と言ったら提案してくれました。

とても嬉しいし贅沢な悩みだと思っているのですが、子供の顔を見ると自分はこの子を面倒だと、嫌だと思ってるのかなとかよく分からない感情が出てきて、素直に返事が出せません😭

息子の事は大好きで世界で一番の宝物だと思っているのですが、いなかったら楽と思ってしまう自分がとても嫌です・・・

素直に甘えてもいいのでしょうか?

コメント

全然甘えます😊笑

今5歳と3歳なんですが週末になると旦那に連れ出してもらって家で一人時間楽しんでます🤣

• 👹

👹

一人で過ごしてる間寂しくなったりはしませんか?😭

• 9月1日

退会ユーザー

ならないです!🤣
    静かでひとりの時間満喫できるのであっという間です!

私はゲームもするしジャニオタなのでオタ活(DVD見たり公式写真デコったり)するのでむしろ時間足りないです😂

• 9月1日
  • 👹

👹

私もなんだかんだ満喫出来ちゃうんですかね🤣
    いま寂しいと思ってるだけで🥺

私もゲームが趣味なので、自由時間あったら存分にゲームしたいなぁ〜なんて考えてはいるのですが・・・😦

でも旦那も自由にしてるし私もたまにはいいですよね!プラスに考えてみようと思います(*^^*)

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんそんな事言ってくれるなんて優しい✨
👶🤍さんが義実家にお子さんが一泊しても良い(離乳食の問題とか、義実家行ったらなにされるか分からないから嫌)って思ってるなら全然甘えていいと思います☺️!

• 👹

👹

義実家は信頼してるので大丈夫です!
    お母さんも私が居ない方が好きに遊べるかな〜とも思ったりしますが、我が子の顔見るとふと💭💭となります😦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら全然旦那さんと息子さんは義実家に行ってもらってゆっくりしていいと思いますー☺️
    私は義実家も実家も遠方でちょっと泊まってくるが出来ないので1日1人時間もらえるとか羨ましすぎます😘!!
    子どもは大切だけど、やっぱり1人になってリフレッシュする時間もママには必要ですよ✨
    それに、今回旦那さんの言葉に甘えなかったら今後またこういう機会あるとは限らないですし😅

• 9月1日
  • 👹

👹

私の実家が遠方なので義実家行きがちです🤣
    そうですよね、贅沢な悩みですよね😭
    機会を逃さないよう甘えてみたいとおもいます!

• 9月1日
ほむら

全然甘えでもないと思います!
私も1人の時間が欲しいので、そういう時は夫にお願いしています。
夫婦でデートもしたいから、そういう時は実家にも協力してもらってるけど、悪いことではないと思います!罪悪感を感じる必要なしです☺️

どんなに好きな相手でも365日24時間一緒にいたいとは思わないのが普通じゃないですか?

• 👹

👹

最後の言葉とっても刺さりました😭
    一人の時は寂しくなったりはしませんか?

• 9月1日
  • ほむら

ほむら

どうしても子どものことを考えちゃいます!
    今頃お昼寝の時間かな?とか泣いちゃったらパパ大丈夫かな?とか。
    帰ってきたら、また一段と我が子が可愛く見えますよ😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から1人時間割と過ごしてますが、子どもも遊び相手🟰お父さんと思っています。

ひとり時間は子どもとの時間楽しむ為のリフレッシュ時間だと思いますよ✨

自宅に1人でも1人でお出掛けでも1人の時間を持たないと子どもがお友達と遊ぶようになったら自分が無くなるので今のうちから息抜き楽しんでください〜!

• 👹

👹

ありがとうございます😭
    リフレッシュ・・・そうですよね😭
    その後存分に遊んであげたらいいんですね!

• 9月1日
うさまろ⋈*

専業主婦ですが、毎日一緒の夏休みはかなりしんどかったです😂何度も病みかけました💦
1人時間取れるなら取った方がいいです!外でコーヒーゆっくり飲むとか少しでも気分変えるのって大事です✨
私はひとりで寝室籠ってゴロゴロしてます🤣

• 👹

👹

私もつい先々週まで専業でお小遣い稼ぎがてらパート始めただけなので、そんな贅沢な時間貰ってもいいのかなとも悩んでしまいます😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

1人の時間大事です!
同じく週2〜3日のパートですが今日は家事しません!お一人様宣言してどこかに子供と出掛けて貰っていますよ😆
リラックスできる1人の時間があるからこそ子どもと向き合う時間への良い切り替えになっていると思います。
その時間パパも子供と向き合えるし皆良い時間だと思います。

• 👹

👹

そうです、子どもがとかじゃなくて家事をお休みしたいんです!!

ですよね、息子とパパの時間と考えたらプラスに考えれますね🍀*゜

• 9月1日
👹

コメントくれた皆さんありがとうございました!
皆さんの言う通り甘えてみたいと思います!
改めて子供と向き合うためのリフレッシュやパパと息子の触れ合いの時間とプラスに考えて、ぐーたら過ごしたいと思います(*^^*)

なあ

甘えるべきだと思います👍️
ご主人にとっても
子供にとっても
いい成長になるし
自分も羽伸ばせるし
甘えましょ✨
デメリットはなにもないです☺️

はじめてのママリ🔰

甘えていいですよー!!!
子ども大好きでも息抜きは必要性です🥹

ですが子どもと夫が出かけることにいいなぁ!となって結局ついて行ってしまいます😂😂😂