※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

今日から妊娠9ヶ月なのですが、一昨日くらいから胎動がグニョングニョン…

今日から妊娠9ヶ月なのですが、一昨日くらいから胎動がグニョングニョンと動かれると吐き気が出てくるようになり、グッと押されると痛みがあり、耐えているとパンパンにお腹が張ってしまいます。張りも痛みが出てきて、
横になって楽になっても、またしばらくすると胎動が~、張りが~、痛たたた~🥲ということが増えました💦

元気いっぱい✨なのはすごく嬉しいのですが、
仕事中や家事をしている時は辛くて、、、
30wの検診で、張りやすいことは伝えていて
子宮頸管2.7cm子宮口はしっかり閉じているので
問題ないとの事でした!

皆さん、どうやって乗り越えてるか、乗り越えたか
もし良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

きっと大きくなってきて胃やみぞおち辺りを刺激されてるのでしょうか。もしくは逆子ちゃんですか?座る時前屈みだと同じく辛かったです😢なるべく姿勢良く座ってみたり、あとはもっと週数経てば胎動落ち着くので堪えるしかないかもしれません🤰

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます!
    みぞおちの刺激はある感じがしますが逆子とは言われてないです🤔
    姿勢よく、胎動が落ち着くのを待ちます😌

• 9月1日
20歳母

自分も9ヶ月に入ってから胎動があると気持ち悪くなることが多かったり、食べ悪阻みたいな症状が出てくることが増えました💦 横になって安静にしててもお腹が張って痛いし胎動で痛いし、、って感じで、9ヶ月にもなればそんなものなのかな。と自分は思ってしまいますがやっぱり心配ですよね。 前に痛くて病院に電話してNSTしたら便秘だったことが自分はありました😂

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私も9ヶ月だから仕方ないかーって思いつつ、おっしゃる通り心配になったり💦
    なるほど!便秘は大丈夫ですが、もしかしたらガス溜りの痛みな気もしてきました😂

• 9月1日