※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

パニック障害についての経験者、お話しになりたいです。不安感や身体の症状に悩んでいます。

強い不安感がありどうしていいかわからず、何が不安なのかもわからず食欲もなく睡眠不足で辛いです😢
胸が息苦しくてドキドキしていて、、これはパニック障害ですか、??
経験ある方教えて下さい🙏

コメント

おはな

私も謎の動悸や不眠で悩んでいて、心療内科を受診して、動悸が起きた時の頓服を出してもらっています。
夜も、どうしても眠れない時は眠剤に頼っています😂
通院に抵抗がなかったら、心療内科行かれてはどうですか?私は行くまでに抵抗がありましたが、子育てもあるしどうにかしたいな…と思って受診しました(´;Д;`)
結果、薬を飲む事で日常が送れているので良かったと思っています。
原因が分からないからこその辛さもありますよね。
少しでも楽になりますように。☺️🙏

• ママ

ママ

そうなんですね😭
    強い不安感があるのに何が理由なのかわからず胸がザワザワしてどうしたらいいか分からなくなってしまいます😢
    病院行った方がよさそうですね🥺

• 9月1日
  • おはな

おはな

私も特にこれといった原因が分からず、突然襲ってくる動悸と不眠だったので…
    動悸が起きてしまった時は呼吸を落ち着かせる事に精一杯で何も出来なくなってしまう程だったので、これはもう受診しよう…と思って行きました😭知らないところでストレスもかかっているのかな。
    今の自分、責めないで受け入れていきましょうね。☺️

• 9月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    薬で症状はだいぶ治るのでしょうか?🥺

• 9月1日
  • おはな

おはな

はいっ。お薬でだいぶ良くなりますよ^ ^
    ちゃんと自分の症状を医師に話して、その状態に合った薬を処方してもらってください🙏🍀

• 9月1日
ママ

私も3年前になりました!胸が苦しくてドキドキして、いきなり顔が熱くなったりしました。心療内科に抵抗があり、一年間はずっと病院をドクターショッピングしてたら悪化してしまい、心療内科へ行き今は薬を飲んで生活できています✨パニック障害や不安障害と言われました🥺今は予約しても数ヶ月待たされたりしますので予約だけでしておくといいかもしれないです✨

• ママ

ママ

そうなのですね😢
    不安感などありましたか???

• 9月1日
  • ママ

ママ

病院行くまでは不安感が毎日ありました😭とくに夜酷かったです。

• 9月1日
  • ママ

ママ

一緒です😢😢
    何が不安なのかもよくわからず🥺
    お腹は空くのに食欲がなくてマイナスなことばかり考えてしまって😭

• 9月1日
  • ママ

ママ

わかります😭私も食べられなくなり痩せました😢食べてても喉通らない感じになり🥺

• 9月1日
  • ママ

ママ

薬飲むの少し抵抗があるのですが効果はどんな感じですか?🥺
    副作用とかあるのでしょうか、、

• 9月1日