※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産稽留流産と先ほど診断されました。生理予定日1週間後に自分で検…

稽留流産

稽留流産と先ほど診断されました。

生理予定日1週間後に自分で検査をし陽性
その2日後に初診、妊娠確定

その後は2週間ごとに検診で、
最初から大きさは小さいと言われてました。

前回の時、エコー確認後大きさからして
排卵日1週間ずれてたみたいだねと言われ
自分が思ってた週数と1週ずれていました

そして10wに入ったら妊娠初期検査との事で
今日診察してもらった際に心拍が停止していて
流産となりました。

書類には8w 稽留流産と書かれていました
この8wってどういう意味なんでしょうか?
8wの大きさで止まってるという事ですかね

私には3歳の姪っ子と7ヶ月の甥っ子がいて
可愛くて毎週遊んでます。
大人しくしてたつもりではありましたが
たまに一緒になって暴れすぎちゃったかなと思ったり
余裕こいて赤ちゃん抱っこしすぎてたかな、とか
反省してます。
そりゃこんだけ人んちの子供可愛がってたら
私の中にいる赤ちゃんは嫌になっちゃうよね、とか

私は元々じっとしてられない人間でつわりもそこまで
ひどくなかったので、
少し気持ち悪くても気が紛れるだろうと思って
お出かけしたりご飯に行ったりしてました

自分が動きすぎたかなと思います
遺伝子の影響と言われますが、少しは
原因あったなと思ってます

自分を責めるのは体にもストレスになってしまうし
よくないと思っているので思い詰めるのは
ほどほどにしてますが
実際原因は遺伝子だけ、とも限らなそうですよね。。

もしまた授かれたら、気をつけようと思えます。
教えてくれてありがとう赤ちゃん、です👶

来週手術ですが点滴での麻酔で、 
まず点滴を受けたこともなく
手術室に入るのも初めて(医療系の専門卒で大学病院のオペ室に入った事はあるのでこのイメージしかなく)で、
とっっっっってもこわいです。

初めての妊&手術で、まさか自分が
こうなるとは思っていませんでした、、、

コメント

のん

私も初めての妊娠で経験あります。
まさか自分が!?ですよね。。

どんなに動いてもなにしても妊娠継続する時はします。
なので子供たちと遊んでたせい、他人の子を可愛がったから、動きすぎたせいでは無いです。
自分を責めないでくださいね。

また手術は寝てる間に終わります。怖いですけど、先生を信じてくださいね。

とにかく今は体休めて無理しないでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生から聞いた時、?!?!って感じでした😓
    同じ様に経験している皆様からコメント頂いて正直ホッとしました。
    緊張しますが、落ち着いて受けたいと思います。ありがとうございます。。

    • 9月1日
deleted user

お辛いですね
私も初めての妊娠で流産しました。
心拍確認後の流産でした。同じです。
8wってのは恐らくその週数相当の大きさで成長止まってるってお医者さんが判断されたんだと思います。

たくさん子供たちと接してたんですね。私ならそんなに子供大好きなママの所にいきたいー!って思います。
今は心身ともに辛いかと思いますが、ゆっくり過ごされてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての妊娠で経験は中々ビックリしますよね。
    8wまで大きくなれたんですね。よかった。
    そう言って頂けて、涙が出ました、正直そこの部分が一番自分的には引っかかってたので😭😭😭😭
    ありがとうございます。。

    • 9月1日
ママリ

私も5月に稽留流産の手術受けました!
まさか自分が経験するなんて思ってませんでした。。

私も自分が悪かったかなと思いましたが、初期の流産は赤ちゃん側に原因があると言われました。

ご自分を責めないでくださいね☺️

私が受けた手術は手術室じゃなく普段使ってる診察室のエコーとかみる椅子で手術しました!
点滴の麻酔した瞬間眠って起きたら終わってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も身近に誰も経験した人がいなかったので…ビックリです。引っ越しとか、仕事とかお金の事色々考える事がたくさん最近あったので、考え込んでる私に気を遣ってくれたのかな…と思います 
    そうなんですか?!私の病院も普段使ってる椅子ならかなり安心です、、、😂
    やはり寝ちゃうとすぐ見たいですね!気負いすぎず、がんばります!!!

    • 9月1日
たれ目ぱん子🔰

8週で稽留流産しましたという意味です

私は上の子出産後
15週で稽留流産しました。

12週未満なら
点滴で眠っている時に手術され
起きたら終わっていると思うので大丈夫です安心してください♡

ちなみに次も化学流産したんですが

2回流産したのが戻ってきて
現在双子妊娠中です

こんな私の場合もあります✨


きっと戻って来ますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…確かに前回の健診の後に、かな‥と仰っていたので、納得です。
    初めての麻酔なので緊張しますが…寝ちゃえばすぐなのですね🤔安心です。。
    すごい🥹🥹私も戻ってきてもらるママになりたいです☺️

    • 9月1日
  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰


    流産しちゃった子はお母さん思いな優しい子だと思います✨️

    12週過ぎたら無理やりバルーンで広げて
    背中から麻酔してって
    ってとっても辛い痛い思いするので

    そういう辛い思いをしないように
    早めに知らせてくれたんだと思います😊✨️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…主人は優しい性格なので、主人の血が流れてるさすがだなと思います🥲❤️
    優しいお言葉、ありがとうございます🥲❤️❤️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も今年の4月に心拍確認して
母子手帳取得後の受診で
心拍が止まっていて
稽留流産となり手術でお別れしました😔

ほんとまさか自分が流産するとは…ですよね😔

8wというの8w相当の大きさ流産してしまったという意味だと思います。

今月から妊活再開するので
また戻ってきて欲しいです😣
はじめてのママリ🔰さんの元にも
また戻ってきてくれますように🙏



母子手帳取得後の申請は恐らく
子育て応援給付金の事だと思います。
妊娠したら5万円、出産したら5万円
もらえるやつです。
母子手帳貰った時に申請の紙貰いませんでしたか?
私の場合は流産のため必要書類が
足りないので住んでる自治体の
窓口に電話したら
流産の場合用の申請の紙を郵送してくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですね…
    今日エコーみたら、初めて結構人間味あるような形してたので、8wの時には本当はこのくらい見えてたのか〜と思いました🙁

    妊活開始されるのですね☺️
    こんなに優しいコメントしてくれたママリさん、絶対戻ってきてくれますよ❤️
    私もお祈りします😊❗️❗️

    あ!そうです!!窓口に連絡した方が良さそうですね…!
    ありがとうございます!!

    • 9月1日