※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこすけ
お金・保険

住宅購入後、専業主婦が死亡保障を検討中。子供成人までの掛け捨て保険を考え、現在保険見積もり中。団信ありだが個人保険未加入。保険選びに迷っている。

住宅を購入しました。現在専業主婦で死亡保障を検討しています。今はそんなに支払いに回す余裕がないので掛け捨ての保険を子供が成人するまでで検討していて働き始めたら見直そうと思っているのですが皆様はどうされていますか?😖主人は団信がありますが私はないので入ったほうがいいと思うのですがほけんの窓口などもなかなかいけずで現在ライフネットなどで見積もりをしたりしている段階です。どこがいいよなどあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

レンコンバター

ネットで掛け捨ての定期生命保険ならすごく安いと思いますよ💪
FWD、楽天、あたりで良いかなと思います😃
県民共済の総合とかでも良いかなと思いますが、いくら保証欲しいかによりますね❣️

• もこすけ

もこすけ

回答ありがとうございます。子供達もまだ小さいですし私になにかあっても住宅ローンはなくならないので住宅ローン相当の死亡保障をつけたほうがいいかなと思っています😔

• 9月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

ないよりはあったほうが良いですよね😃
    定期ならそんなに高くないと思いますが、支払いもありますしとりあえずローンの半分!でもないよりは良いと思います💪

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は加入していません!
専業主婦で稼ぎもないし、死んだ時に保障なんていらないかなと思っています。
かかるのは葬式代くらいだと思いますが、それは私の独身時代の貯金で何とかなるので加入していません。

• もこすけ

もこすけ

回答ありがとうございます😄たしかに保険はいるのもお金がかかるので悩んでいます😔

• 9月1日
めそ

専業主婦だったら、生命保険はいらないかな?
万が一のときに、収入も貯金もない状態を防ぐために入るイメージです。
お世話になる可能性などを考えると医療保険の方がいい気がします☺️

• もこすけ

もこすけ

回答ありがとうございます😄医療保険は共済に加入しています😄

• 9月1日

掛け捨てなら安いと思います🙆🏻‍♀️
私も専業主婦ですが、私が死ぬと夫は転職か移動しなければ子育て出来ないので住宅ローンと同等の死亡保障契約してます☺️

• もこすけ

もこすけ

回答ありがとうございます😄そうなんですよね😔私が死んでも住宅ローンはなくならないので入ったほうがいいかなと思っています😔子供達のことを考えても成人するまででも加入したほうが安心ですよね😖

• 9月1日

退会ユーザー

保険はお金で買える安心だと思っています💪
    数千万の貯金や売って利益になる財産がないので私には保険が必要です🙃

• 9月1日