※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

母乳が出ない経産婦です。一人目の時は母乳が出にくく、ミルクと混合していました。今回も母乳が出ず心配しています。マッサージなどで出やすくなるでしょうか?

母乳って何もしなくても出る体質の方は産まれてすぐでるものなんですかー??マッサージとかした方がいいんでしょうか?一人目の時は母乳の出が悪く三ヶ月くらいまでミルクよりの混合でした💦その後完母でした。先程出産したのですが経産婦だから母乳でるかな?なんて期待してたんですが全く出ません😅

コメント

       チョッピー

二人目はそんな感じで滲むほどでしたがマメに吸わせていたら出てきましたよ

  • レモン

    レモン

    こまめに授乳してみます!!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

経産婦で、出産3日目です(*^▽^*)
上2人は完母でいけるけど、預けるためにたまにミルクあげてました😊

昨日👶🏻に吸わせ始めて、今日やっと胸に熱を帯びてきたので、今日出るかなー?って感じです😂

  • レモン

    レモン

    完母でもやはりすぐにでるわけではないんですね🤔
    私はまだ全く出る気配すらないですが。。笑

    • 9月1日
ママリ

一人目は1ヶ月くらいして完母になりました。
二人目は産まれて次の日から何もせずにすぐ出て、ぱんぱんに張ってました😂

  • レモン

    レモン

    えー、凄いです!!!妊娠中胸の張りはかなりあったのででるのかなーなんて期待してたんですがさっぱりです😮‍💨

    • 9月1日
ぴょん

体質あると思います💦
私はマッサージとかしなかったですが
第一子を産んだ翌日からパンパンで…
搾乳すると100とれちゃうくらいでした。
助産師さんに聞いたら、
『体質だね〜』と言われ
その後は3人共に完母で育児してきました。
母乳出すには
赤ちゃんの協力も必要なので、
ひたすら吸ってもらうのが一番です◎

えるさちゃん🍊

母乳は体質だと思います🙌
1人目完母でしたが2人目以降あんまり出なかったです😭
うちの親は母乳全く出なかったらしいですし体質かと🤔