※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

【妊娠後期のお腹の張りについて】お腹の張りについて教えてください🙇‍♀…

【妊娠後期のお腹の張りについて】

お腹の張りについて教えてください🙇‍♀️

娘の時はありがたいことに張り知らずで出産しました。
今回もつい最近までほぼ張ることなかったのですが、34w頃から今張ってるよな~と感じる日が出てきました💦

現在家族がコロナ感染中で、妊婦健診は32wが最後です🙅‍♀️
私は今のところ無症状なので、次回は35wで行く予定にはしています。

病院からは、胎動が減ったり、痛みを伴うお腹の張り等何かおかしいな?と思うことがあったら、すぐ連絡するように言われてます😖

妊娠後期なので、この時期の多少の張りは珍しいことではないとは思うのですが、少し休めばすぐお腹が柔らかくなる張りは危険な張りとは違いますか🤔?

朝起きてすぐ(トイレ行く前)、立ちっぱなしで家事をし続けた時、長めに歩いた時に張りを感じることが多く、横になっている時も1日1回張りを感じるかな?って感じです💦
いずれも痛みはほぼ伴わず、お腹がグーっとなるので多少息苦しいかも?とは思います。
胎動は特に変わらず、元気いっぱいです🙆‍♀️

コメント

ママリ

ずっと切迫で入院してましたが、聞いた感じだと問題なさそうですよ🙆🏻‍♀️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます💖
    家族が順番にコロナ感染中で中々健診に行けておらず、1人目の時はほとんどなかった張りなので心配になってしまって😞💦

病院からもあまりにも強い張りや痛みを伴う張りが頻回ならすぐ連絡するように言われてるのですが、そもそも張りの経験がないのでそれがどのレベルを指してるのかわからなくて、質問しちゃいました🙇‍♀️

とりあえず今の状態は急を要する感じではなさそうなので、このまま様子見てみます🫡

• 9月1日
*moco*

1人目の時お腹の張りなかったんですね!私は少し動けば張り、休めば治りを繰り返してました💦妊娠後期なので多少張りやすくなってると思いますが冷や汗が出るほど〜とか胎動が朝から全くないなどなければ周期的なものなので問題ないかと思います!心配であれば病院受診がオススメですね😆🏥

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

気づいてなかっただけかもですが、痛い!とかずっと張ってる…ってのは経験しませんでした🥺

赤ちゃんはありがたいことに変わらず元気に動いており、基本は柔らかいお腹なので、とりあえずこのまま様子見てみます🫡✨

• 9月1日
  • *moco*

*moco*

そうだったのですね😊

そしたら大丈夫そうですかね👶🏻
    もう少しで正期産ですね!無事に赤ちゃんが産まれてきますようにお祈りしております🤭💖

• 9月1日