※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産準備についてのアドバイスが欲しいです。何をしたらいいのかわからないので教えてください。抱っこひもは必要でしょうか?暑くならないか心配です。よろしくお願いします。

8月出産予定です(^^)
そろそろ出産に向けて準備をしたいのですが、リストを見ても何からしたらいいのか、全然わからなくて…
とりあえず、自分が入院する分から揃えていこうと思うのですが、これはあった方が良かったよ!というものがあれば、教えていただきたいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
あと、抱っこひもは、何を買えばいいでしょうか?(˃⌑˂ഃ)必需品ですか?
抱っこひもすると、暑いですかね…?

コメント

*じょー*

ペットボトルにつける、キャップ付きのストローが便利でした。
8月に出産なら、うちわとか扇子とか扇ぐ物があった方がいぃと思いますよ。2月末の寒い時ですら暑かったので…

抱っこひもは、私はエルゴを買いました。先輩ママから借りたスリングも併用してます。
私はあった方がいぃと思います。抱っこひもだと両手があくから買い物もしやすいし、家事もできたりします。
暑いですけど、赤ちゃんも好きみたいで、抱っこひもで歩いてるとスグ寝ます。
いろんな種類があるので、いろいろ見て合う物見つけてくださぃ☆

華那ちゃん🙉💓

親に聞いたら
これは最低限必要といわれたので今月末くらいには揃える予定です*\(^o^)/*

こなちゃん。

私も去年8月に出産しました!暑かったのでひたすらクーラーの部屋で過ごしていました(^-^)/抱っこひもは出産してすぐは買いませんでした❗新生児から使える抱っこひもがありますが首が座らない状態でするのが怖かったので座ってからエルゴを買いました❗ニュースで赤ちゃんが落下することがあるとありましたが私的にはコンパクトにまとめれるし肩がこらないのでおすすめです。個人的な意見ですが参考にできたらと思います!

いもぱんだ

私は7月の予定です!
抱っこしない育児ってあり得ないし、3㌔でも固定してるとものすごく重く感じるので、抱っこ紐は必須ですよ!
私はスリングを使ってました。
事故って、かがんだら落ちたとかあり得ないですよね。首が座っても大きくなっても、かがむときは手を添えますけどねぇ。
私、ベビーソープは買ってません。石鹸のいらない沐浴剤を買いました。その方が楽チンかな?って。夏は昼間も入れることになるだろうし。
あと、肌着はリストより多めに買ったけど、服はほとんど買ってません。
1ヶ月検診まで外には出ないし、退院と1ヶ月検診の服が一緒でも誰も何も言わないし。
8月生まれってことはすぐ秋ですよね?せっかく買っても小さくて着れないとかもったいないですよぉ。

初めてのママリ

キャップ付きのストローとうちわですね!買っていきます!!
スリングというものもあるんですね(•ө•)♡
いろいろあって、迷いそうです…(つд⊂)でも楽しみです!ありがとうございます♡

初めてのママリ

わー!リストまで!ありがとうございます♡この横線をひいてるものは、買わなくていいものですか??買ったものでしょうか!?
買い物の段階で失敗しないかドキドキします(º﹃º )笑

初めてのママリ

抱っこひもは、しばらくしてからでも遅くないんですね!(*´∀`)
それならじっくり探します(´艸`)!!全部用意しとかなきゃいけないのかと、焦ってました!ヽ(꒪д꒪lll)ノ笑ありがとうございました♡♡

初めてのママリ

抱っこひもじゃなくて、スリングのみでもいいんですね!
..φ(。。;)メモメモ
石鹸のいらない沐浴剤なんてあるんですねΣ(゚ロ゚;)楽チンそうですね!!
昼間は確かにひとりで入れなきゃいけないので、沐浴剤みてみます!
肌着もいっぱい買っていきます!
服は必要になったら買うようにします(*´∀`)ありがとうございました!

いもぱんだ

私、ベビーバスはDAISOで200円?300円?のたらいを買いましたよ。
1ヶ月しか使わないものだし、夏だから湯冷めの心配もないので大きくなくてもいいかと。
来年はたらいでプールします。
湯温計は100均で150円のひよこのを買ったし、爪切りもベビー用を100均で。ベビー綿棒も。
ベビーのときしかつかわないものだからこそ、100均です!
100均のペットコーナーで携帯用のロールタイプの袋も売ってますよ。お出掛けのときのオムツいれに。
ペットボトルの飲み口も、100均でゴムになってるタイプのが売ってます。寝ながら飲めていいかな、と購入しました。
産後、お乳をあげてると水分不足になって便秘になりがちなので、寝てるだけだからとかおもわずに、水分補給はたっぷりしてくださいね。

初めてのママリ

100均の爪切りでも、十分切れますか?初産なので、いいものを!と、大金を使ってしまいそうでした(;∀;)
水分補給は大切なんですね!
普段から水分あまりとらないので、気をつけます!!
100均もみてみます!♡♡