※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タナ
サプリ・健康

【産後のダイエット、授乳期間中の方法について】産後ダイエット、上手…

【産後のダイエット、授乳期間中の方法について】

産後ダイエット、上手くいった方はどのようにダイエットされましたか?

妊娠前+10キロ増えて、産後2週間ほどで6キロ痩せましたが、あと4キロがどうしても痩せません。

妊娠前まで日常的にランニングなど有酸素運動をして体型維持していましたが、子どものお世話でいっぱいいっぱいで運動する時間が中々取れず、
かと言って、食事制限すると母乳に影響しそうで良くないように思います。

おすすめのダイエット法などありましたら教えていただきたいです。
もしくは、ダイエットは授乳期間終わってからと割り切った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳してるときは無理に痩せなくてもいいと思います!
わたしは完ミにしたので、好きにダイエットしてましたが😅
3食たべて、食べすぎず、運動おおめ!とかにすれば痩せませんかね?そしてお菓子もやめる!とか☺️

• タナ

タナ

回答ありがとうございます!

タンパク低カロリー意識して食べて、お菓子もできるだけ減らしていましたが、お菓子は0にしようと思います💦

子どものお世話で運動する時間が取れないのですが、ママリさんはどんな運動をされていましたか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが昼寝のときに筋トレしたり、起きる前に朝ウォーキング、夜も筋トレからのウォーキングしてます!これで普通に食べても痩せますよ💚

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、子どもとウォーキングはしません😅
    基本旦那に見てもらって、です!😆

• 8月31日
タナ

ありがとうございます!
何度も質問すみませんが、ウォーキングはお子さんも一緒ですか?

タナ

ありがとうございます!

素敵な旦那様ですね😭✨
まだ旦那に見てもらうのが不安なので、任せられるようになったら見てもらっている間に運動しに行きたいと思います。

それまでは筋トレ頑張ってみます!