※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆさゆ
その他の疑問

今年の春から0歳児を保育園の預ける者です(^^)私は復帰したら保育士とし…

今年の春から0歳児を保育園の預ける者です(^^)
私は復帰したら保育士として働きます。保育園の保護者の事情を全く分かりません💦
今日、初めて新入園児の検診があり、顔を合わせました。知り合いは1人いますが、一つ上の学年です。
0歳児のお母さんたちは、6人ですが、兄弟のいるお母さん同士でお話ししていました💦

みんな初めまして同士であれば、私も割と話し掛けられますが、固まってしまってると会話にも入りづらいです(T ^ T)
今後運動会など行事がある時など、誰かしらと仲良くないと浮いてしまう可能性ありますかね(T ^ T)

後、保育園はお迎えの時間もバラバラですが、皆さんどのタイミングで仲良くなるのでしょうか?

保育園でもママカーストってあるんでしょうか?

コメント

はるか♡

わたしは幼稚園教諭しながら保育園に娘を預けてます。
お迎えの時に話をする程度で連絡先を交換したりは一切ありません。行事も3歳までの保育園なので特別ありません。

別にこのままでもいいかなあーと思っています。3歳からは幼稚園に入れるつもりなのでそこからでいいかなと。

waka

私は別に無理に関わろうと思ってません(>_<)

でも、お迎えとかで
会うときは1対1だと思うので
その時にしっかり元気よく
挨拶するようにしてたら
その内会話したりするんじゃないかなーと思います(^-^)

子ども同士が仲良くなれば
自然に親も話すことになりそうだし😃

仕事が忙しく送り迎えも義両親にしてもらっていてママさんたちと顔を合わせるのは保護者総会や親子遠足、運動会とかだけ…
平日の参観日とか毎日の送り迎えで段々と皆さん仲良くなってくるので私は正直今寂しい思いをしています。
遠足の時とか一緒にお弁当食べる人いないし、保護者会とかの役員も仲良い人同士でやったりするので…
なるべくいろんな人に挨拶から声かけて気が合いそうな方が見つかるといいですね。

くるちゃん*

息子が仲良くなった子の親御さんとすこーし話する程度です!
家の真ん前に友達の家があるのでたまに外で遊んだり…スーパーで会ったら話したりとかそんな感じですが、うちの保育園はかなり歳上の方が多く、息子の同い年の子が2人目だったり3人目だったりなので、さゆりさんと同じ感じかもですね(^^)
特にママ友は要らないタイプなのでこのままでいいかなと思ってます!