※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

大阪府堺市の耳原総合病院とベルランド総合病院で出産を検討中。情報を教えて欲しい。料金や医療スタッフの雰囲気、食事など。

【分娩先についての悩みについて】

大阪府堺市の耳原総合病院またはベルランド総合病院で出産された方、通院されている方、お話聞かせてもらえないでしょうか?

分娩を耳原総合病院かベルランド総合病院にするか悩んでいます。
今は個人クリニックへ健診通っています。

【耳原総合病院】
立ち会いができないこと(コロナワクチン接種3回していればOKのようだが夫は未接種のため不可)、
面会に制約があることが気になってしまいました。
その他は費用も安く食事もそこそこらしく、いいなと思いましたが、初産なので不安でいっぱいです。

【ベルランド総合病院】
医療の面で安心感がある◎
陣痛を待つ部屋、分娩室が同じ◎
母子同室と母乳育児に厳しいことが心配です。

費用面や、先生や助産師さんの雰囲気や食事などその他何でも教えていただけると嬉しいです☺️🙇‍♀️

コメント

プチプチプリン

ベルランド で出産しました!
コロナ禍だったので、立ち会いは不可、産後30分のみの面会でした。
今は変わってるかもしれません。

LDRがあるので、陣痛・出産・産後の安静まで全て一つの部屋で、安静が終われば部屋の移動をしました。
産後はほぼ個室(空いてなければ大部屋ですがあき次第個室)、個室代かからず部屋にシャワーありでした。

母子同室ですが、ママの状況に合わせて、預かってくれることもありました。
母乳育児推進なので、母乳推しですが、私は特に厳しいとは感じなかったです。

退院後はずっと一緒だしと思ったら母子同室で良かったかなぁと。
考え方次第かもしれませんが。
退院後は一緒だし、入院中くらいは…と、感じる方ならしんどいかもしれませんね💦

助産師さんは皆さん優しかったです。
食事はいかにも病院食って感じですが、不満はなかったです。個人のクリニックとかの食事と比べると質素に感じるかもしれません。

吸引分娩で黄疸処置もあったので、費用はプラスになりましたが、吸引分娩代は生命保険で後々に戻ってきたので結果的にはそこまでかかっていないと思います。

長々とすいません🙇‍♀️

• あお

あお

詳しく教えてくださってありがとうございます!とっても助かります🙇‍♀️

コロナ禍はさすがに厳しかったんですね..今は立ち会い面会ともにOKになったようです◎

LDR、陣痛から安静までそこに居られるのですね!😳

総合病院で個室でシャワーもあるのは凄いですね!
    母子同室でも預かってもらえることもあるとのこと、ほっとしました。

たしかに退院後はずっと一緒だし入院中一緒にいた分、退院後の自信も付きそうですね💪

助産師さんがやさしいのはめちゃくちゃ嬉しいです✨ごはんも特に美味しくないわけじゃないようで何よりです🍚

詳細に教えてくださり、たいへん助かりました😌

入院中の飲み物とかおやつはコンビニに買いに行ったりしていましたか?

• 9月1日
  • プチプチプリン

プチプチプリン

考え方も人それぞれだし、入院中くらいは…と思う方もいらっしゃるとおもいますし、退院後いきなり一緒は不安だから、入院中からだと安心する。という方もいてると思うので、あおさんの考えに合う所があればなぁと思います😃

入院中に、エステもついてて、追加料金払えば他の箇所の施術も、してもらえます!!もちろんその間はベビーお預かりしてくれます😆

コンビニはファミリーマートで、週1回ワゴン販売で上がってきてくれるので、私はコンビニに買い物は行かなかったです。談話室に、自動販売機があるのと、給茶機があったので、助かりました。

コロナ禍だったのであまり出歩くのも嫌で、入院準備していたカバン(キャリーバッグ)にお茶を漬け込んで持っていきました😅

• 9月1日
  • あお

あお

おかげさまで安心して決めることができ、ベルランドで初診の予約取りました!!

受付が朝8時からとのことですが、朝イチで行かれたことはありますか?
    混み具合がどうだったか知りたく、、もしあれば教えていただけると嬉しいです😌

• 9月5日
  • プチプチプリン

プチプチプリン

いえいえ、参考になり良かったです♪ちなみに出産のプレゼントで授乳クッションもらえます。

総合病院だけあって、混雑はやっぱりしていますが、産科は別フロアなのでその点は安心できました。

朝イチなら空いてますが、診察後の毎回の助産師外来までが結構時間かかるのでそこがネックでした💦
    精算も時間かかるので受付から精算まで2.3時間は見ておくほうがいいかもしれません😣
    ただ悩みも聞いてもらえるし嫌ではなかったです。
    私はこっそり外来の先生変えてもらったりしました笑

• 9月5日
  • あお

あお

総合病院なのにエステがあったり授乳クッションのプレゼントがあったり豪華ですね。

別フロアだと安心ですね。
    8時に行っても9時診察開始なので、1時間待ち時間あるなーと思ったのですが、8時きっかりに行くのと9時前に行くのとだと結構待ち時間変わりますか?
    2,3時間!!さすが総合病院ですね😆

寄り添ってくれるんですね。
    こっそり先生変えてもらってんですか😳おすすめの先生、合わない先生ありますか?
    担当表見て通う日決めようかなと思いました笑

• 9月5日
  • プチプチプリン

プチプチプリン

予約あるなら、8時じゃなくても9時で大丈夫だと思いますが、予約なければ早めに越した事はないかと…予約優先のはずなので💧

早めに行って受付して、ドトールでお茶もありかと笑

おすすめの先生、もう居ないみたいで今居てる先生はちょっとわからないです💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 9月6日
プチプチプリン

詰め込んで。です笑
漬け込むになってました💧